2017/03/15

3月の東京旅行記

3月の東京旅行記(・ω´・+)

1日目。
東京に着いてまずは生パスタのお店へ。
ネットで調べて美味しそうだったから行ってみた。
お店の存在は知ってたけど、入るのは初めて。
バーみたいなお洒落なお店で、カウンターで食べたよ。

前菜。

1489486369742.jpg

イカの塩辛とクリームチーズのパスタ。

1489486358857.jpg

このパスタ、美味しかったから、帰宅後うちでマネして作ってみたけど(クックパッド先生にアドバイスをいただいた)、ソースがかたまっちゃったんだよねー。
なにかで水分を加えないとな。

食事のあとは、予約していた美容院へ。
傷んだ毛先を切ってもらって、カラーはマーメイドアッシュにした!
灰色がかったアッシュで、ツヤっぽくなった感じがする(*´ω`*)

美容院を出たあとは、先々月から覗いてるけど、商品が売り切れたりで買い物ができてないチョコレートショップ、「マジ・ドゥ・ショコラ」へ。
去年の12月にオープンしたばかりのお店なんだけど、テレビとかにもよく出てるね。

やっと買えた(´;ω;`) 半生のチョコスフレケーキ♪

1489486331117.jpg

なめらかで美味しかったー!

2日目。
先月に引き続き、今月もお台場へ。
ちなみに、今回は珍しく連れがいるので、ボッチではないんですよ(`・ω・´) 

ガンダム、まだ生き残ってました。
そばに迫るクレーン:(´◦ω◦`):プルプル

1489486238163.jpg

次はユニコーンガンダムが建つんだってね。
私、ガンダムに関しては「ロボット」って知識しかないレベルなんだけども。

お台場についてまず向かった先は、デックスの駄菓子屋さん♪
今回のお目当ては、駄菓子です。
先月、「 そういえば、昔あった< ごえんがあるよ >ってチョコ、最近見なくね? 」って話になって、ネットで調べたら販売はされてるみたいなので、ならば探しに行きましょう、と。

1軒目のお店では見当たらず、他の駄菓子ばかり大量に購入。
諦めかけてたとき、2軒目のお店で発見した!

1489486168579.jpg

袋にはいってまとめ売り。
バラはないのかな?
大人のブランデー味なるものも出てたよ。
大人の味で美味しかった(*´ω`*)

そして、使い道なんかないとわかっているのに、ついつい買ってしまったもの。

1489542256303.jpg

買い物のあとは、海沿いを散歩(*´ω`*)
今回は風はそんなに強くなく、昼の間は晴天だったから気持ちよかった。

1489486317858.jpg

カッコイイところに留まる海鳥。
ボスだと思う。

1489486308642.jpg

なんかトリック写真みたいだねw
瓶が大きいんだよ。

海鳥の中に、なんか1羽、素知らぬ顔で混ざってるやついた。

1489486298334.jpg

こんなところにモヤイ像。
渋谷だけじゃなかったんやね。

1489486283554.jpg

お昼ご飯はボリューミー。

1489486260019.jpg

お台場の次は秋葉原へ。
お連れ様の買い物に付き合った後、カフェで一休み。
Cafe MOCOってお店。
これまた、ボリューミー。

1489486215123.jpg

生クリームこんなにいっぱい無理www

お腹がいっぱいになったあとは、私の買い物のターン。

なんか高架下にお洒落なショッピングモール?があった。
mAAch ecute(マーチエキュート)

1489486200307.jpg

女性向けのお店がいっぱいで、なんか秘密基地みたいでかっこよかったよ。
秋葉原にもこんなところがあるんだねー。
楽しい!

そのあとは、全国の美味しいものが集まったお店、CHABARA(ちゃばら)にゴー!
店内広いし、珍しいものいっぱいあるし、すごい!
欲しいものありすぎて、逆になんか買えなかったw

とりあえず、かわいい地ビール。

1489486188409.jpg

これ、ビッグサイズのパリパリしたチーズなんだけど、クセになる感じで美味しかった!

1489486177939.jpg

味は思ったより薄めだけど、とまらないw
また食べたいなー(*´ω`*)


そして、3日目。
再び一人旅。

朝ごはんは優雅にリンツで。

1489486155210.jpg

このメニュー、頼むの2回目だから、たぶん、前にも日記に載せたw
チョコの専門店だけど、軽食も3種類あるんだよ。
席がゆったりとしてて落ち着けるから、ちょくちょく来てる。

お腹を満たしたら、次は新宿へ。
春用の服が欲しいのです(`・ω・´) 

ルミネに入ってすぐ、パフスリーブのブラウスに一目惚れして購入(*´ω`*)
それにあわせた、デニムジャケットも買った。
ジャケットは、普段着ないアイテムだから、新鮮だなー。
4月の旅行に着てくんだ♪

無事にお目当てのものが買えたので、一休み。
NEWoManのSALON BAKE&TEAにてケーキバイキングへ。
サラダ付きのセットにした。

前にも同じもの頼んだことあるから、この写真もおそらく2回目w
このサラダ美味しいから好き。

1489486140941.jpg

飲み物は、前回感動したミルキーウーロン。
やっぱり、むっちゃ美味しい!
でも高いから茶葉はまだ私の経済レベルでは買えないw

1489486128953.jpg

ケーキバイキング、今回は6個食べたよ(・ω´・+)
全部で14種類くらいあった。
こういうときは、もっといっぱい食べられる胃袋が欲しいと思う。

食事後、新幹線にのって東京をあとにした。
で、名古屋で時間があったので、買い物。
さっき買ったブラウスに合わせたネックレスを購入。
金属アレルギーだから、可愛いの見つけても、ほとんど買えないのがつらい(´・ω・`)
シルバー以外、今のところ全部ダメかも。
先日、髪の毛の上だからいいだろうとカチューシャつけたら、耳の上が痒いことになったw
そういえば、そこ、肌でてたな_:('Θ' 」 ∠):_

そして、本日の旅、最後の食事。
前回も行った、Kitteの地下のご当地食材イタリアンレストランへ。

イチゴと生ハム!
意外な組み合わせだけど、むっちゃ合う!

1489486119281.jpg


ペペロンチーノ♡

1489486104571.jpg

幸せ(*´ω`*)


旅行の度に、1キロ以上増える私がいるwww
今回は出発2日前から爆食いしてたせいで、5日で2.5キロ増えてしまったっていうね(´;ω;`) 
この日記を書いてる時点で、既に2キロの減量に成功したけど、焦ったー。
てか、まだ500グラム増www

さ、がんばって、体重減らして、また来月も食べるぞ!



旅行記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示