2017/08/10

朝ぬり絵

かれこれ1か月くらい朝活をしてるけど、毎朝やってるメニューの中に「 朝ぬり絵 」がある。
5分間の瞑想(という名のうたた寝)のあと、同じく5分だけ、過去に買って放置してた大人のぬり絵を無心で塗る。
気がのらないときとかは、なにも考えずに塗れるスペースとかをひたすら塗り、逆に気分がのってるときは、細かいものを塗る。
5分ってあっというまで、1日当たりに塗れる量は、本当に少し。
「ぬり絵してる」って実感があまりわかないw

最初のうちはまばらで、「 これ、完成してもチグハグにしからならないんじゃないか 」「 塗り終わるのにどんだけかかるのw 」と思えるけど、徐々に徐々に色で埋められてく。
塗ってるうちに、なんか工夫してみたくなって、2色塗りにしたり、影をつけてみたり。

かれこれ1か月くらい塗って、やっと1ページできた。

ぬり絵

雑www

塗ってるうちは自分では全体像が見えないけど、毎日、少しずつでも取り組むことで、こうやって形になっていくんだなって。
だから、きっと毎日の取り組みも、「 なにやってるんだろう 」「 こんなことしてもムダじゃないか 」って思えても、きっとなにかしら、先に進めてるんだと思う。
もしかしたら、自分が思い描いているものの一部じゃないかもしれないけど、それでも、「なにかの一部」を作ってるんじゃないかと。
「 無意味に思えるかもしれないけど、これは何かの一部 」って思えば、なにができるか、ちょっとドキドキするね。

だから、ダイエットとか、副業とか、毎日のメニューを投げ出しそうになったときは、ぬり絵のことを思い出して、踏ん張る。

日々の呟き | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
率直に言って素敵だと思いました(^o^)
:(´◦ω◦`):プルプル
>hizubotさん
hizubotさんが(^o^)を使うと、文章になにか裏があるんじゃないかと思うじゃないですか!:(´◦ω◦`):プルプル
今までとキャラが違ってますよ!
No title
訂正しておきます。

率直に言って素敵だと思いました( ´Д`)
(*´ω`*)
>hizubotさん
ありがとうございます!
なんでしょう、なんだかしっくりきて落ち着きます(*´ω`*)

管理者のみに表示