2017/08/11

さあ、お盆との戦いです!

さあ、やってきました。
私にとって1年で一番過酷な時期、「 お盆の連休 」
今日からスタートです。
親戚たちも今日から集まり始めるよー。

普段は23時くらいに寝て朝4時に起きてるけど、お盆の間はどうせ夜は疲れてなにもできないから、21時に寝て朝3時に起きるスタイルに移行しようかな、と。
朝が一番元気( ノ・ω・)ノ
この時間帯なら、親戚たちともあまり被らなくて済むし、気も楽。

昨日は珍しく夜、多めに食べちゃったので目覚めが悪かった(´・ω・`)
やはり夕飯は控えめがいいな。
消化にも体力使うらしいし。
ああ、でも、今日は妹と弟と甥っ子が来るから、夕飯がご馳走になる可能性が高い(;´・ω・)

最近の朝時間は、WordPressで試行錯誤してる。
ブログを作成する無料のソフトウェアなんだけども、慣れないから難しい。
PHPってなに?:(´◦ω◦`):プルプル

「はじめてのWordPress」って本を読みながらやってるけど、完全に初心者向けって感じの本じゃないんだよね。
基本の部分の説明がけっこうすっとばしてある。
また別の本を買わなくちゃだなー。

今まで行ったカフェやレストランのレポートとかをまとめたブログを作成してるから、また形になったらここからリンクつなぐ。
まだまだ時間がかかりそうだけどもw

このブログを引っ越すって書いたけども、やっぱりfc2ブログが現状、一番投稿が楽なので、当分はこれでいこうと思うよ。
有料レンタルについてきたブログスペースもあるけど、私が苦手なタイプの入力画面だった。
趣味の日記ブログは、いかに気軽に投稿できるかが一番ですわ(┐「ε:)_

さ、仕事がんばるぞー!

日々の呟き | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お仕事お疲れ様です!
観光地はこの時期辛いですね(>_<)


Webには詳しくはないけど…

phpとかのコードはサンプルコード入りのCDが添付された本とか買えばいいんじゃないんですかねぇ?
観光地の定め(´;ω;`) 
>hizubotさん
しかもお盆メインの観光地なんで、集中してつらいものが_:('Θ' 」 ∠):_

PHP、そんな便利な本もあるのですね!
覚えることがありすぎて( ゚Д゚)ってなりそうですが、少しずつ少しずつ勉強せねば(`・ω・´) 
情報ありがとうございますー!

管理者のみに表示