fc2ブログ
2018/02/18

ヒドイ夢を見た

今日は久々にヒドイ夢をみた(´・ω・`)

過去のトラウマと、現在抱えている問題と、恐れている未来がシャッフルされて、ぐちゃぐちゃに混ざり合った夢。
今までだったら、そんな夢をみたらどーんと落ち込んで、抑うつ状態に陥ってるけど、今回は自分でもびっくりするくらいダメージは受けてない。
ただ「 気持ち悪いな 」って嫌悪感を抱いて、いろいろ考えこんでる。

ここ数か月、自分を見つめなおしたことで、思考回路が変わったのかな?
強くなった(`・ω・´) 

昨夜は久々に飲みすぎ食べ過ぎで、夜の自分の日課を一切やらずに寝てしまい、自己嫌悪に陥っていたんですよ。
プラス、相変わらず悶々といろいろな考え事をして過ごしてた。
だから、そんな夢をみてしまったんじゃないかなって。

普段は食欲を抑えてるから、「 今日は飲んで食べる! 」って決めた日は、セーブしていた欲望のタガが外れて極端にはしってしまう傾向があるのです。
もうね、完全に暴飲暴食状態(´・ω・`)
わかってるんだけど、アルコールが入ると自分が抑えられなくなってしまう。
で、今までの苦労が水の泡、と(┐「ε:)_

よし決めた。
目標を達成するまではもう、「 今日は飲む日( ゚∀゚) 」を作らないぞ!(`・ω・´) 
そして今日は昨日の食べ過ぎ飲み過ぎを挽回するために、プチ断食で過ごすのです_:('Θ' 」 ∠):_

さ、気持ちを切り替えよう。

過去のトラウマも、現在抱えている自分ではどうにもならない問題も(人の感情・思考のことなので)、恐れている未来も、どれも全部考えても仕方ないこと。
だから、断捨離するのです。
キレイさっぱり、捨ててしまおう。

では、本日もお仕事がんばります(`・ω・´) 

日々の呟き | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
レベルアップして夢耐性がついたのでしょうか??

そーいえば、食事はよく噛んで食べると、満腹中枢が刺激されて
少量の食事でも食欲が満たされるらしいですぞ(`・ω・´)
ゆっくり食べる
>hizubotさん
夢耐性というか、いろんなことが自分の中で消化できているのかも(`・ω・´) 
普段だったらありえないくらいダメージが少なかったので、本当びっくりしています。

食事、ゆっくり食べると満腹になる以外にも幸福感があがったりいろいろ良いことがあるようです。
なので、できるだけゆっくり食べたいのですが、どうしてもやたら焦ってがっついてしまう、孤食歴が長い私がおります |ω・`)

管理者のみに表示