FC2ブログ
2018/05/18

新人語録

昨日も気持ちが沈み込んでどうにもならなかったから、午後9時くらいに布団に入ってトータル10時間くらい寝てた。
動かないから気持ちも沈んだままなんだから、動こう。がんばろう(`・ω・´) 

自分は自分の感情に素直に行動した。
その判断が本当によかったのかどうか、うだうだと悩んでるけど、あとは野となれ山となれで、このまま運命の流れに身を任せていけばいいんだと思う。

来月、大好きな動物園や憧れのワインバーに行けることになったし、それを楽しみに日々を過ごす!(`・ω・´) 
ふれいあい動物園でモルモットを揉みしだくぞ!

うだうだした文章で終わるのもなんなので、毎日のように放出されるド天然の新人さんの語録を紹介します。

< ネズミ >

来月、動物園でモルモットと戯れてくるって話を新人さんにしたら、
「 モルモット、ベロベロ舐めてくるからイヤじゃないですか? 」
と言われる。
モルモットはそんな動物じゃないだろうと、よくよく話を聞いてみると、どうやらカピバラと勘違いしているらしい。
いや、カピバラも舐めてこないような気がするんだけど。
で、それはモルモットじゃないと新人さんに言うと、
「 モルモットとカピバラはなにが違うんですか? 」
と言うから、どっちもネズミの仲間でサイズが違うと教えるも、なんだかよくわかっていない様子。
その後、動物の分類の話になったとき、ネズミは哺乳類だと伝えると、
「 ええ?!ネズミって哺乳類なんですか?!でも、私はネズミが乳を飲んでるのみたことないんですけど 」
って、納得してもらえなかった。

< 漫画 >

新人さんに、なにかおすすめの漫画ない?って聞いたら

「 私、本を全く読まないんで、漫画の読み方がわからないんです。どの順番にコマを読んだらいいのかわからないし、台詞とか、どうしても感情をこめれなくて棒読みになるんです。あれはどうやったら感情を込めることができるんですか? 」

と私の想像力の範疇を超えた回答が返ってきた。
すごい人だと思った。

< セクハラおじさん(*下ネタ注意) >

新人さんのレジに、マムシ成分が入った食品を持ったおじさんが現れ、新人さんに
「 これ飲んだら、起つか? 」
と、ドストレートなセクハラ発言をしてきた。
それに対して、
「 すいません。私はまだ試したことないので、今度試してみます 」
と返答。
さらに、
「 今度一緒に試してみないか? 」
と続けるおじさんに対し、新人さんは
「 お願いします! 」
と答えた。
ここでさすがのセクハラおやじも困り果て、「 …え?じゃあ、どうしよう 」みたいにしどろもどろになった。
あとから新人さんに聞いたところ、マムシの効用とか全く知らず、ただ単純に食品を飲む飲まないの話だと思い込んでいたことが判明。


まだまだありますが、ここ最近のトップ3は今のところこんな感じです(`・ω・´) 
あと、天然関係ないけど、発言が昭和なところが日々気になります。
私より年下のはずなのに、カップルをアベックって言ったりするし、オバタリアンとか昭和用語を連発するので、言葉が移りそうで怖い!

では、今日も仕事がんばってきます。
事務仕事を片付けねば。
日々の呟き | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
新人さんの行く末が心配ですな(´・ω・`)
動物園楽しんできてください!
はい!
>hizubotさん
新人さんは私の予想を超えています(`・ω・´) 
毎日、どんな衝撃発言が飛び出すのか楽しみになってきました。
動物園、むっちゃ楽しみです(*´ω`*)

管理者のみに表示