FC2ブログ
2018/05/25

平穏な日常

最近は、平穏な日々を送っております。
追われていた仕事もだいぶ新人さんやパートさんに割り振れるようになってきたので、落ち着いてきた( ノ・ω・)ノ
今までは抱え込みすぎてたんだな。

庭では、母・みえ子自慢のバラがきれいに咲いております。

薔薇5月25日

何年も前に母の日のプレゼントにあげたやつ。
当時はこんなにたくさんの花が咲いてなかったから、だいぶ大きくなってる。

庭や畑の手入れにいそしむ母に対し、父は熱心にメダカを育てています。
なんか、今はいろんな色のメダカがいるらしいよ。
父しか立ち入らない場所で飼育されているので、いまだに一度も見に行ったことはないけども。
あと、最近、「 鉄魚 」って魚を仕入れて、やたら機嫌がいい。

なんにせよ、趣味があるのはよいことです(`・ω・´) 

さ、今日もお仕事、がんばろう。

日々の呟き | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
光の加減か、お母様のバラが神々しく輝いていますな(`・ω・´)
> 父しか立ち入らない場所
どんな所かめっちゃ気になります。
鉄魚で画像検索しましたが、お父様は相当渋いですな。

今ふと思いましたが、やっぱりブログにしろ何にしろ、他人と交流するのはいい事ですね。
このブログに来ていなかったら、多分一生鉄魚という魚を知る機会など無かったのですから。
あと、今でも昭和に生きる女性がいるという事も知らなかったでしょう(・ω・)
近寄ってはいけない
>hizubotさん
父しか立ち入らない場所は、家の前にある元・父の会社の事務所(現ミャンマー人の寮)の2階にある、父のマージャン部屋兼水槽部屋です。
夜な夜な近所のおっさんたちが集っているのに誰も掃除しにいっていないので魔の巣窟と化しております。

人との交流、いいですよね!
自分に変化も与えてくれます。
昭和に生きる女性は、毎日とても刺激的です(`・ω・´) 

管理者のみに表示