FC2ブログ
2018/05/27

ど天然な新人の観察記録

新人さんのネタがたまってきたので紹介します(`・ω・´) 
本当、毎日、ネタがつきません。

< ハリウッド俳優 >

ハリウッド俳優の話になったとき、新人さんに「 ハリウッド俳優の名前、何人くらい言える? 」と聞いたところ、

「 アタシ、ハリウッド俳優なんてハニー・ディップくらいしか知りません 」

って返ってきた。
誰だよ、そのオシャレなカフェのメニューみたいなやつ。


< ベレー帽 >

ベレー帽をかぶったおじいさんがお店に入ってきたとき、新人が小声で
「 あれは藤子・不二雄ですか? 」
と聞いてきた。
『 似てますね 』って意味だと思い、「 そうだね 」と相槌を打つと、
「 本物? 」
と驚いたような声を出す。

その人、だいぶ前に亡くなってるわ(゜□゜

「 死んでるから違う 」と答えると、次は
「 じゃあ、ゲゲゲの鬼太郎を描いている人ですか? 」と続く。

その人も亡くなってるし、そもそもベレー帽被ってないだろう(゜□゜

どうやら、「 ベレー帽の老人 = 著名な漫画家 」だと思っているようだ。


以上、ここ数日の観察記録でした(`・ω・´) 
まだまだ彼女の引き出しはいっぱいありそうです。

笑った話 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
笑笑。神の領域にいらっしゃるのか(;゚д゚)
脳内メーカーでのぞいてみたい(・∀・)
やばいと思う
>翼君
新人の思考回路は、私の想像をはるかに超えてくる領域にあります。
もはや神の領域です。
最初は戸惑っていましたが、最近は、慣れはしませんが、対処法を学んだので楽しんでいます(`・ω・´) 
No title
ハニー・ディップ…めっちゃ甘そう(・ω・)
たぶんシナモンとかココアパウダーとかもふんだんにかかってますね。
藤子先生が亡くなったのを知らないというのは、本格的に頭脳が昭和で止まっているのでは…
美空ひばりさんや阿久悠氏も健在と思っているのではないでしょうか(`・ω・´)

翼さんお疲れ様です。
脳内メーカー、多分今まで見たこと無いパターンで構成されていそうですね。。。
そんなオシャレなものはかかってません!
>hizubotさん
たぶんね、シナモンみたいなお洒落なものはかかってないんですよ(´・ω・`)
横文字には相当弱いみたいなので、この手の言い間違いはけっこうあります。
慣用句の使い間違いもむっちゃあります。

昭和、私まで染まりそうで怖いです。

管理者のみに表示