FC2ブログ
2018/05/28

気持ちの切り替え!

今日は夕方に面倒な会議があって長引きそうなので、ちょっと気が重いです |ω・`)
てか、本当は私、休みだったはずなのに(´∀`)

まあ、仕方ありません。
代わりに水曜日に休みをもらったからいいのです。

早朝の畑で、ごそごそ動き回る動物を発見しました。

5月の畑のみえ子

残念ながら野生動物ではなく、家畜のみえ子( 体長:148㎝くらい 体重:絶対に白状しない。推定58㎏ )です。
早朝から頑張って、作物の手入れをしております。
早く夏野菜実らないかなー。

最近の私は感情の振り幅が激しく、それを理由に副業をさぼりまくっているので、今日から心の総入れ替えです(`・ω・´) 
たぶんね、自分では意識してないけど、頑張ってもダメだったときが怖いんだと思います。
あと、副業に本腰をいれて、会社に辞表を出すのが。
だから、「 頑張らない → 成果出さない → 頑張れるようになるまで先延ばしできる 」みたいな甘えた思考になっているのでしょう。

でも、それではダメなんです。
私の理想の生活のためには、会社から独立して、自分一人の力で生活していけるだけの収入が必要。
過去に病気のため、やっとの思いで就けた希望の職を2週間で失ったという苦い経験があるので、余計にフリーランスへの憧れが強いのかも。

私の理想とする生活は、ここでは恥ずかしくて書けないけど、でも叶えたい。
願うだけなら、お金もかからないし、自由(´∀`)

成功の反対は、失敗ではなく「 何もしないこと 」
失敗は、成功までの過程にすぎません。
何もしなければ、過程すら残せない。
だから、「 どうせ無理 」なんて最初から諦めず、怖がらず、逃げず、とにかく行動しないとね。

気持ちを込めて、ノートに新たな夢を書きくわえました。
7月にまたノートを見直したとき、「 叶ってる!!! 」って言えるといいな(┐「ε:)_

「  あなたは今日、自分の思考が導いた場所にいる。そして、明日のあなたは、自分の思考が導くところにいるだろう 」

イギリスの作家 ジェームズ・アレンの言葉です。

さあ、やるぞー!(`・ω・´) ノ

日々の呟き | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
[お母様]
レア度 ★☆☆☆☆ ですな(´・ω・`)

書き加えた夢、叶うといいですね。
理想の生活に一歩でも近づけるよう頑張ってください!
レア度低いwwww
>hizubotさん
みえ子のレア度に笑いました(笑
まあ、雨が降っていない限り、だいたい朝見ると畑にいます(`・ω・´) 

理想の生活のためには、それに見合う自分になれるようにしないと!
hizubotさんも、新しい出発の時ですね。
共にがんばりましょうぞ(・ω´・+)p

管理者のみに表示