FC2ブログ
2018/05/31

今日の新人

連休明けの仕事。
月末棚卸でバタバタしてあっというまに1日が過ぎたよ(´・ω・`)

そして、明日は月始めで請求書の発行とかさらにバタバタ!
私しか請求書発行(うちの部署だけでなく会社の全施設分の請求書の発行をやっている)できないのに、半ば無理矢理連休とって来週東京行くから、最低限のことを新人に教えて、私の代わりをやってもらわないとまずい。
ちなみに会社の避難訓練も、互助会の総会も、すべて休んで旅にでます(・ω´・+)
休みをとったのが先で、あとから会社の予定が入ったから不可抗力です!

さて、今日も新人がとても愉快だったのでその生態を報告します(`・ω・´) 

< スキンケア >

美容院で肌年齢チェックをしたら実年齢より3-4歳上でショックだったって話を新人にしたら、彼女はこう言った。

「 アタシ、ボディーシャンプーで顔を洗うようになってから、シワがすごく増えたんです。あと、目の周りのシミも増えました 」

ボディーシャンプーで顔を洗うな!(゜□゜;;;
あと、自覚あるなら、直ちにやめろ!!!


< ポプリ >

ポプリの話題を新人に振ったら、ポプリがなにかわからないと言われた。
花とかを乾燥させたいい香りがするものだよ、と教えると、
「 ああ、ポプリの木とか、聞いたことあります! 」って。

… それ、ポプラや!(゜□゜

それは違う。
袋とかにいれて香りを楽しむもの、って再度説明したら、

「 ああ!!!!! 車にポピ~、ポピ~、ポピ~ってやつですね! 」

ってノリノリで歌ってくれた。
違う!!!
だから、昭和か!!!(゜□゜;;

全否定したものの、車にポピーの正体がいまいちわからなかったので調べてみたら、芳香剤だった。
一瞬ポプリと関係あるのかと思ったけど、やっぱり全然違った。

相変わらず新人は手ごわい。

笑った話 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示