FC2ブログ
2018/06/11

変化

ここ数日、ブログの更新が止まっているあいだ、むっちゃもがいておりました。
つい最近「 自分の軸がようやくできてきた! 」と書いたばかりだけど、気のせいだったみたい。
もうね、これでもかってくらい、バラバラに砕け散ってましたよ。
「 おまえ、最近、ブログではご機嫌だったじゃん! 」って話なんだけど、相変わらずジェットコースターのような感情の起伏の激しさ。
弱い!相変わらず弱いよ!

で、今日、ようやく顔をあげて決断し、一歩前に踏み出したところ。
恐怖心はあるけど、歩かないと前には進めない。
モヤモヤと抱えていたものを手放し、まっさらな状態に心をリセットして、新しいものを探しに行こう。
なにも持っていないことに不安を感じるけど、両手を空けていないと、なにも掴めないしね。

ふと顔をあげて部屋の中を見渡すと、いつのまにかずいぶん荒れてた。
自分の手元をみると、爪もすごく荒れていたので、とりあえずお手入れ。

先日、旅先で買ってきたばかりのネイルケア用品。

ネイルケア用品

自分を磨くのを、忘れちゃいけない。
BBAを磨いたところでBBAなんですけど、多少でもキレイにしといたほうが自分が気持ちいいから。
大事なのは人がどう思うかじゃなくて、自分がどう思うか。
自分がキレイにしてたほうが気持ちいいと思うなら、キレイにすればいいと思うの。

明日働いたら、火曜日は休み。
部屋の大掃除をして、環境も気持ちもすっきりさせよう。

この6月は、私にとって変化のタイミング。
根拠はないけど、去年からずっとそう思ってきた。
でも、今のところ思ったような変化は起きてなくて、ちょっと気持ちが焦ってるけど、でももしかしたら見えないだけで変化は起きてるのかもしれないし、諦めずに、全力で行動するぞ(・ω´・+)

日々の呟き | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
何気ないことが後から振り返れば転機はあの時だったなあって思うことありますしね。

毎日丁寧に生きていくしかないですねえ。
テンションが違う!
>でちんさん
なんか違う人の文章みたいになっているじゃないか!(笑

1日1日を丁寧に生きること、本当、大事。
1分1分大事に生きたいけど、それはさすがに疲れちゃうかな(┐「ε:)_

管理者のみに表示