2018/06/12

6月の東京レポート

6月の2泊3日の東京旅行レポート(・ω´・+)
まあ、食べ物と動物ばかりです!

今回、この旅のために事前にネットで靴を買ったのですが、サイズが全然合わず。
中敷きなど4点くらい調整アイテムを購入して改造したのですが、当日、ストッキングを履いたら足が圧迫されてさらに小さくなり、高速バスに乗る直前にドラッグストアに駆けこんで、さらに1アイテム調達(´∀`)
7500円の靴に対して、改造費用が3200円くらいかかったよ_:('Θ' 」 ∠):_
なんて高くついてしまったんだ。

さて、初日。
高速バスと新幹線を乗り継ぎ、午後2時前に東京に到着し、まずはお気に入りのカフェでランチ。

180604ランチ

普段、外食で揚げ物は選ばないのに、なんかオススメランチセットに惹かれて(*´ω`*)
お腹いっぱいになったあとは予約していた美容院でカット&カラー。
一番好きな美容師さん(自分と同世代の女性)が担当になってくれたから、いろいろ話できて楽しかった。

夕飯は知人と約束があったけど、お腹が減らなくて食べれず、カフェで飲み物だけ。

その晩、泊まったホテルのルームライトが顔の真上にあり、部屋全体の電源を落とさないと消せない仕様だったので、真っ暗闇で寝れない私は完全に顔に直射を受け、ほぼ徹夜で過ごすことになったっていうね(´∀`)
おかげさまで持っていった小説、余裕で1冊読めました。

次の日、初対面の人と会う用事があるのに、お肌の調子最悪ですわ_:('Θ' 」 ∠):_
少しでもの気休めにコラーゲンドリンク(300円↑!豪華!)を飲み、朝はフェイスマスク。
これで徹夜明けのBBA肌を補えるのか:(´◦ω◦`):プルプル

早朝からシャワーを浴び、身だしなみを整えて午前8時過ぎにホテルを出発。
カフェでモーニングのはずが、ネットの情報とオープン時間が違ってて入れず、無駄に散歩をして時間をつぶす羽目になった。
汗をかき、そこでようやく、ホテルを出る前に制汗グッズを使い忘れたことに気づき、焦り始める。

で、午前9時。
予約していた美容院で髪をセット。
ゆるーくふんわり巻いてもらった。
優雅(*´ω`*)
こういうプチセレブっぽいことも、旅先では挑戦するのです。
憧れてることは、どんどんやってこ。
まあ、サービスでもらった梅昆布茶で舌を思い切りヤケドして、あまり優雅に振舞えなかったんだけどね!
どうやったら梅昆布茶がいつまでもあんなに熱い状態に保てるの!

髪をゆるっと巻いてもらったら、電車に乗って出発!
苦手な渋谷での乗り換えもなんとか乗り越え、予定通り目的地の吉祥寺に到着したよ。
ここに来るのは2年半ぶりくらいだ。

吉祥寺に到着したら、まずは荷物を預けるためにホテルへ。
地図を見て、すんなりホテルには到着したものの、入り口がわからず5分くらいウロウロ。
どうしたものかと心が折れそうになったところで、立派な入り口を発見。
どうやら最初に迷っていた場所は裏口だったようだ。
ほっと一安心。

ホテルに荷物を預けたら、すぐさま化粧室に走り、制汗ウェットティッシュで汗を拭く。
初対面の人に臭いBBAだと思われてはいけない。
何事も、最初が大事なのです(`・ω・´)

ホテルを出たら、待ち合わせ場所へ。
都会な人間を装うため、姿勢に気をつけつつ、颯爽と吉祥寺の街を歩く。
が、駅の中を通り過ぎるときにふと自分の白いシャツ(今回のために買った新品)を見たら、なんかどまんなかに濡れたようなシミがついているのを発見。
なにこれ?!全く身に覚えないんですけど!:(´◦ω◦`):プルプル
油汚れじゃないことを全力で願いつつ、ウェットティッシュで拭く。
被害面積、さらに広がる。
さらによく見ると、真ん中だけじゃなくて、なんかわき腹あたりも湿ってて冷たい。
原因がわからず、ちょっとしたパニックに陥るも、待ち合わせがあるので仕方なくそのまま向かう。

今回、吉祥寺にきた目的は、ネットの仲間たちとのオフ会でございます。
3人で遊ぶ予定だったけど、1人体調不良で来れなくなったので2人。
次こそは、全員で集合するぞ(`・ω・´)

目的地のスタバに無事到着して合流。
私の人見知りが爆発して、挙動不審な時間をスタバで過ごす。
相手が霊感がある人らしく、「 なんか背後にサンショウウオかウーパールーパーみたいなのが2-3匹いる気配を感じるんだけど 」と指摘された。
前に霊感のある叔父に守護霊を視てもらったときも「 お前、後ろにオオサンショウウオいる 」って言われたんだけど( 過去記事参照 → こちら )、やっぱり本当にいるのか!!(゜□゜;;
しかも2-3匹!!!

なんだろう、なんで両生類なんだろう。
動揺する気持ちを抑えつつ、ランチを予約していた時間になったので、スタバから移動。
歩いて店に向かう途中、ブラウスの染みが消えていることを確認。
よかった。油汚れじゃなかった(*´ω`*)
わき腹のほうはどうかな?と、再度確認をしたところ、そこでようやく原因がわかった。
私、制汗ウェットティッシュを服の中に落としてる。
わき腹に、四角くて湿った物体が入ってるじゃないかwww
どんだけ、やらかしてるんだよ!!
自分のグダグダっぷりに頭を抱えつつ、もうどうしようもないので、制汗ウェットティッシュ(ほぼ乾いてる)を入れたままお店に入った。

で、これがランチ。

180605ランチ

さすが吉祥寺オシャレ(*´ω`*)
見た目が素敵だと、テンション上がるよね。
店内はほぼ女性客で、50代くらいの主婦のグループが多かったかな。

ランチのあとは、行きたかったムーミンスタンドへ。
ムーミン、好きなんだよねー(*´ω`*)

写真が上手に撮れなかったけど店内、とってもかわいい。

ムーミンスタンド

「 ニョロニョロのたね 」っていう飲み物を買いました。

にょろにょろどりんく

私が買ったのはココナッツミルク。

ココナッツミルク

美味しい(*´ω`*)

ニョロニョロの種を飲みあるきつつ、私の今回のメイン目的地である井の頭自然文化園へ。

井の頭自然文化園

最初に向かうのは、もちろんモルモットふれあいコーナー!
事前に公式動画をみて、モルモットの触り方も予習してきたもんね(*´ω`*)

むっちゃうじゃうじゃ!
平日でも結構お客さんいたよ。

井の頭もるもっつ

モルモット、むっちゃ可愛くて、いつまでも抱いていたくなる(*´ω`*)

もるもっつ

私の指をペロペロ舐めてくるから、「 モルモットもこんな行動するのか! 」ってびっくりしてたんだけど、あとでネットで調べたら、これ、嬉しいときの感情表現らしいね。
嬉しいときとか、楽しいとき、モルモットは「 ありがとう! 」って気持ちをこめて舐めてくるらしいよ。
なんて可愛らしいんだ(*´ω`*)
連れは噛まれてたから、たぶん、モルモットには感謝されていないと思う。

10分以上モルモットを触ったあと、園内を散策。

なんか置物みたいなヤギがいた。

井の頭の黒八木

カピバラさん。

井の頭のカピバラさん

リスの小径は建物の中でリスが野放しになってビュンビュン走り回ってて、ちょっと怖かった。

井の頭のリス

動物を堪能した後は、公園内のカフェで一休み。
ペパカフェフォレストで、タイの豆乳を飲んだよ。

井の頭カフェ豆乳

アジアンな感じでオシャレなカフェだった。
さすが吉祥寺(`・ω・´)

園内の加藤清正象。

加藤清正像

散策のあと、予約していたかき氷屋さん、氷屋ぴぃすへ。
SNS映えする見た目が売りの店なのに、そうじゃないメニューを頼んでしまった(´∀`)

氷屋ぴーすのかき氷

これ、かき氷に見えないけどかき氷!
「 炙り芋チーズとカスタード 」っていうの。
すごく美味しかった!
事前に飲んだ豆乳でお腹がいっぱいになってしまって、食べきれなくて本当ごめんなさい(´;ω;`)

お腹がいっぱいになったあと、いったんホテルに戻ってチェックイン。
その後、街の雑貨屋さんを巡り、それからワインバーで夕飯!

そういうお店に入るのずーっと憧れだったから、むっちゃ嬉しい!!(*´ω`*)
カウンター席だし寡黙なマスターがいる大人なバーだったから、ちょっと料理の写真を撮れなかったけど、ワインも料理も美味しかったよー。
こういうバーに通える生活、すごく憧れる。
素敵!

こんな感じで2日目終了。
前日徹夜だったし、トータル15キロ以上も歩いたので、さすがにこの日はぐっすり寝れました(┐「ε:)_

3日目。
ちょっと遅めにホテルをチェックアウトし、一人、井の頭公園近くの「 チャイブレイク 」ってお店でモーニング。

ちゃいぶれいく

サラダとシリアルのバイキング&チャイが飲み放題。
とっても素敵(*´ω`*)
さすが、吉祥寺。

その後、ぶらぶらと買い物をして、「 ティーサロン ジレフ 」でランチ。

吉祥寺ティーサロン

テンション上がる!!
そして、今日も私の胃は、水分で満たされていきます。

食事を終え、買い物も済ませ、吉祥寺を出発。
午後2時過ぎに、新幹線で東京からサヨウナラ(`・ω・´) ノシ

名古屋に到着後、JR高島屋をうろつき、ハンズで買い物をしまくり、夕飯は大名古屋ビルヂングにあるお気に入りのカフェダイニング「 YURT 」で一人飲み。

名古屋にて180606夕飯

このお店、本当好き!
いつも一人だからあんまり食べれないけど、誰かと一緒にきていろんなメニューを注文したいな。

午後6時過ぎ、高速バスに乗り、私の今回の旅は終了。

吉祥寺で、自分のために買ったお土産。

吉祥寺のかわいいシール

むっちゃかわいいシール。

気ままなボッチ旅もいいけど、ご飯とか、やっぱり人と一緒のほうが楽しいねー。
でも4人以上になると疲れちゃうから、2-3人がベストかな。

今回の旅で得た教訓。

・ 靴を買うときはサイズに気を付ける
・ 水分を摂り過ぎない
・ アイマスクを用意する
・ 梅昆布茶を飲むときは温度に気を付ける
・ 制汗ウェットティッシュを慌てて使わない

以上、6月の東京旅行でした!(・ω´・+)p
旅行記 | Comments(2) | Trackback(0)
濃密で楽しそうな旅でしたな(`・ω・´)
モルモッツやカピバラさんもいいけど、ヤギとか近くで見てみたいですね。
臭いだろうけど。。。

それにしても、食事がセレブっぽい!
オオサンショウウオはセレブなマダムが趣味で飼っているということにしておきましょう(`・ω・´)

あと、シールがめっちゃかわいいと思います( ゚ー^)b
ヤギさん
>hizubotさん
ヤギって、みんな臭いって言いますな(笑
ペットショップで売ってた子ヤギはそんなに臭くなかったけど、やっぱり大人のヤギは臭いのかなー。

旅行中は、節約せず、豪華に(・ω´・+)p
セレブなマダムを装おうとしてますが、まだまだセレブからもマダムからも程遠いです。
「 ヤクルトレディーみたい 」となら言われたことあります。
庶民派です。

シール、見るだけでテンション上がります(*´ω`*)

管理者のみに表示
« リスタート | HOME | 変化 »