FC2ブログ
2018/06/13

リスタート

3月の断捨離の時点では捨てれなかったものを、昨日、全部捨てたよ。
ようやく、今度こそ完全に断捨離完了。
思考のスイッチがすっぱりと切り替わった。

私は不器用な人間だから、マルチタスクができない。
だから、不必要なものは思い切って切り捨てないと、他のものを受け入れることができないんだ。
断捨離、大事。

誕生日から今日でちょうど半年がすぎた。
生まれ変わった新しい気分で、残り半年を過ごそう。

< 私の目標 >
・自分に自信をつける
・曖昧さをなくす
・自分の軸を持つ
・1日1日を楽しむ
・物事に全力で向き合う

不安に思うことは、放置せずに一つ一つ潰していこう。
不安の種は、どんどん育っちゃうから、小さいうちに芽を摘んでおかないと。
ほとんどの不安材料は、実際には大した問題ではない。
人が抱えている心配事の90%は、「 実際には問題ではないこと 」と「 考えても仕方がないこと 」だって、なんかの本に書いてあった。

私のPC前の壁は、雑誌の切り抜き( こうなりたい!ってスタイルのモデルさんとか、憧れのライフスタイルとか )と、テンションが上がるかわいいポストカード、理想が叶ったという形で文章を書いた(アファメーション)メッセージカードが貼られている。

PCまえの壁

アファメーションは恥ずかしいので加工で消してある(笑

物事を難しく考えるのはやめよう。
単純に。
まっすぐに。

幸せって、思ったより難しくないんじゃないかなって、最近は思う。
難しいと思うと手に入らないけど、簡単だと思うと、すんなり受け取れるものなんだろうね。

だから、ゆるーく、幸せになりましょう(`・ω・´) 
日々の呟き | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示