FC2ブログ
2018/06/19

自分と対峙しておりました

ここ数日、すっごく苦しい時間を過ごしておりました。
相変わらず、感情の浮き沈みがジェットコースター。

過去の自分を直視し、現実と向き合ってた。
これをやらなければ、どうしても先に進むことができなかったから。
1つ前の記事にも書いたように、不安の種は、潰しておかないとね。

大人になればなるほど、悩みに弱くなる気がする。
若い頃は悩み事があったとき何かのせいにして嘆くことができたけど、今は、もう自分の責任として受け止めざるを得ない。

私はね、もう自分の身体が取り返しのつかない状況になってると思ってたのです。
そして、自分なんか、そんな状態でも仕方ないって。
自分を自分で貶めて、大切にしていなかったんだ。

でも、もしかしたら、まだ私にも幸せになれるチャンスがあるかもしれないと真剣に思い始めたら、すごく怖くなってしまって。
だから、本当に取り返しがつかない状況なのかどうか調べに行くことにした。
妄想だけで悩んで、身動きとれないなんて最悪だと思ったから。

もうね、予約してから(1つ前のブログを書いた次の日に予約入れてた)検査当日までは吐きそうにつらかった。
若い頃は悩んでも悲しくて泣いてるだけだったけど、大人になってからは、ストレスが身体の不調になってダイレクトにくる。
腕が痺れる、味覚障害は起きる、ご飯が食べれなくなる、不正出血は起きる、体重が激減する、などなど、もうどんだけ弱いんだよ、と自分にツッコミを入れたくなるレベル。

自分的に死刑宣告くらうつもりで挑んできたんだけど、昨日、無事に、ただの杞憂だったことが証明された。
嬉しくて泣きそうになった。
もうね、今度こそ、本当にすべての断捨離が完了。

これからは、自分を大切にして、貶めないようにする。
なかなか難しいけど、自分は愛される価値がある、幸せになれる人間だと思えるように。

自分のペースで、自分なりの幸せを手に入れよう。
幸せは、人それぞれだから。

検査の帰り、三日月百子で夏用の髪飾りを買ったよ。
職場用。

夏用髪飾り2018

華やかな柄はテンション上がるね。

日々の呟き | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
不安の種が無くなって良かったですね。
体の調子が悪かったのですか? 何も無かったようでなによりです!
やはり心の平穏が一番ですな。

速世さんの自筆イラスト、久々に見ました。
相変わらず独創的な…味のあるテイストですな(`・ω・´)
髪留め、上品な女性って感じで素敵だと思います( ^ー゚)b
かなり緊張しましたよ!
>hizubotさん
身体の調子は悪くなかったのですが、気になる症状とかがあったので。
心の乱れで体調を崩してしまうので、平穏って本当大事です(´;ω;`) 

直筆イラスト、そういえば載せるのは久々でした。
絵自体は毎日書いてて、手帳は不気味な生き物だらけでございます(・ω´・+)

管理者のみに表示