FC2ブログ
2018/06/23

青天の霹靂

この6月はね、本当いろいろありすぎて、私は目がまわりそうです。
またしても慌ただしいことになってブログが停滞しておりました。

これから書くことは「 え?!マジで?! 」ってことだと思います。
私自身、「 え?!マジで?! 」って感じで、ちょっとまだ頭が少しぼんやりした感じ。

月曜日、気に病んでた検査を無事に終え、ほっと一息ついたって話を前に書きました。
で、「 よし!これで悩みがなくなったから、幸せにむかって全力で進む! 」って気持ちになってました。

で、その二日後の水曜日、仕事から帰ると、乳がん検診の結果が届いてたんです。
その前の週に受けてたやつで、今回生まれて初めて受けました。
「 ああ、届いたんだ 」と思って、なにげなく中を見たら、「 ほぼ90%乳がんです 」のお手紙が入ってました。
この検査にひっかかるなんて思ってもなくて、まさに青天の霹靂。
心の準備なんかなにもできてなかったから、本当、「 うそでしょ?! 」ってショックでした。

で、昨日精密検査して、やっぱり乳がんの疑いで、今度は来週の月曜日にまた違う検査があります。
幸いにも、もしこれがガンでもまだ進行はしてなくて、手術で治療ができるとのことです。
今まで乳がん検査やってこなかったから、進行してたらどうしようかと思ったけど、ほっと一安心。
もしもガンだと確定しても、前向きに治療に取り組んでいこうと思います。

病気になると、いつも「 ごめんなさい 」って思います。
家族に心配と迷惑をかけてごめんなさいって。

幸い、弟と妹はしっかりとした職に就き、結婚をして家庭をもっているので、両親のことでの不安はないですけど。

でも、今回はもしガンだとしても、早期発見で本当によかった。
正直、自分の気持ち的には、「 治療すれば治る 」って言われただけで救われてます。
で、なんか明るい気持ちになって、そのテンションで職場の上司に病気の可能性の件を報告したら、表情と言っている内容のギャップにかなり戸惑われてしまったっていうね。

まあ、まだ病気が確定したわけではないので、来週の検査で結果がひっくり返る可能性も残されてます。

気持ち的には前向きです。
クヨクヨしていてはいけないし、これからの人生のために、いろいろな行動をしないと。

だから、今度こそ、本当に気持ちを切り替えて、毎日を丁寧に過ごそう!
お前、何度同じことを言うんだって感じですけども(´∀`)

病院からの帰り道、コメダ珈琲で夏限定のシロノワールを食べました。

2018夏限定シロノワール

ヨーグルト風味&マンゴーソースで、さっぱりめの味でしたよ。
シロノワールかき氷なるものもあったから、とても気になります。


私の思い描く幸せが、またぐんと遠ざかった感じがして正直、ちょっとだけ寂しい。
でも、今まで以上に笑って明るく過ごして、幸せを呼び寄せようと思います(`・ω・´) ノ

がんばる(・ω´・+)p

乳がん闘病記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
お仕事お疲れ様です。
いや、ホント嘘でしょ!? って気持ちです。
決定している訳ではないですが、驚きを隠さずにはいられません。
ただ、ガンだとしても早期発見とのことで、そのことに関してはホッとしています。
いずれにしても、速世さんの元に幸せで平穏な日々が訪れることを心より願います。
本当、びっくりです
>hizubotさん
まさかここでひっかかるとは思っていなかったので、本当衝撃でした。
精密検査受けるまでは、ガンだとしたらどのくらい進行しているのかわからず、すごく不安でしたが、とりあえず、初期だったようで一安心です。

極力早め早めに動こうと思います(`・ω・´) ノ
驚きました(>_<)
しかしながら、早期発見でよかったです。

近い方でもあり色々調べたりしてました。
あまり考えすぎませぬよう大事になさってください。
多いもんね
>翼くん
乳がんになったことある人、多いよね。
もしかしたら、一番多いガンなのかなぁ?

考えすぎが一番ダメなので、楽しいことをいっぱいして、笑って過ごすよ(´∀`)

管理者のみに表示