FC2ブログ
2018/06/24

美味しいお魚

今日から平常に戻すべく、久々に5時半に起きたよ。
最近、6時半とか7時まで寝ちゃってたからね。
夜、コメディ映画とか見ながらじゃないと寝れない日が続いてたんだけど、私、DVD再生ソフトの設定がよくわからなくて、毎回リピートになってたから、夜通し流れっぱなしで全然熟睡できてなかった(´∀`)
でも、昨夜から、もうコメディ映画なしでも眠れるようになったから大丈夫。

早起きしたものの、まだダラダラしちゃって朝のルーティンがちょっとしかこなせてないけど、起きれただけ良し!
6月は生活リズムが乱れ過ぎてるから、ちょっとずつ修正していくのだ(`・ω・´) 

一昨日、両親と3人で、お気に入りの海鮮居酒屋にいってまいりました。
普段は誰かの誕生日とか、特別なときにしか行かないお店。
海のない岐阜県でも、美味しい海産物が食べれる貴重な場所なんです。

お刺身の盛り合わせ。

20180622サシモリ

お刺身には日本酒。

20180622日本酒

「 波の音 」っていう滋賀県のお酒で、むっちゃ美味しかった。
飲んだ瞬間の口当たりは柔らかいんだけど、超辛口。

こちらはアゴ出汁がたっぷりはいった出汁巻き卵。

20180622出汁巻き

むっちゃでかい生牡蠣。

20180622生牡蠣

美味しい食べ物と美味しいお酒があると、幸せ(*´ω`*)


大きな病気になると(今回はまだ病気と確定してないけど)、私は毎回自己評価が底まで落ちちゃう。
「 自分は病気だから、周りの人を不安な気持ちにさせてしまう 」ってなって、人と疎遠になりがち。
その話を昨日の帰り際、後輩にしたら、むっちゃ励まされた。
「 むしろ、周りのことなんてどうだっていいじゃないですか!そんなの受け入れる人は受け入れるんだし、離れていく人はそれだけの人なんだし、自分の思うように突っ走りましょう!やりたい放題やるべきです! 」
って力強い(笑

後輩、変だけど、いい子だ。
私、毎日のようにキツク叱っちゃってるのに。
反省。

もっと穏やかな態度と、笑顔を心がけよう。

がんばろ( ノ・ω・)ノ

日々の呟き | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
美味しいものはあがりますよね~☆

後輩、変だけど、いい子だ。
↑後輩を自分と読み違えたけど、納得してしまったw

後輩いいこといった(o´∀`)b
なんでw
>翼君
なんで自分と読み違えるのw
翼君も変な人ってことですね!('Д')

管理者のみに表示
« 救急車 | HOME | 青天の霹靂 »