FC2ブログ
2018/06/25

本を買った

amazonに注文していた本が届いた。

またしても自己啓発本。
そして、美容雑誌。

20180625ほん

美容系、ファッション系雑誌は、月に3冊買ってます。
BBAなりに努力してますよ(・ω´・+)

自己啓発本は、なんかヒント載ってないかなと思って。
私はなかなか自分が愛せない。

今月はいろいろありすぎて、ちょっと気落ちしてて。
前向きではいるけど、自分の夢見てた幸せは、諦めなくちゃいけないのかな、って思っちゃったり。
まあ、幸せの形は、いろいろ。
とりあえずは、自分に心地よいほうに、進めばいいかな、って。

お気に入りテーブル

自分にないものを数えていたらキリがない。
だから、今、あるものに感謝して、幸せを感じよう。

親しい人たち、両親や叔父叔母は、みんな私のことを強運だっていう。
正直、すっごい運が悪いんだけど、運が悪いなりに、それを乗り越えていっているから。
それだったら、最初から運が良いほうがありがたいんだけど(笑

Happiness depends upon ourselves.
幸せかどうかは、自分次第である。 アリストテレス


なにごとも、その人の考え方次第。
良いことを悪く解釈することもできるし、悪いことを良く解釈することもできる。

今は、ちょっと自分にガッカリしちゃってるから、それを改めよう。
大丈夫。

日々の呟き | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
月に三冊の美容雑誌だなんて、速世さんは結構なオシャレさんですな(`・ω・´)

幸せかどうかは、結局自分の気持ち次第ですからね…
幸せと自己満足はどこか似ている気がします。
しかし、人が持ち自分に無いものをうらやんでしまうものですね。人間だもの。みつを
努力!
>hizubotさん
雑誌、素敵な写真を見つけては、切り抜いてノートに貼るのが趣味です(*´ω`*)

同じ物事でも、受け取り方は人それぞれ。
それだったら、良い面を見たほうが世界はずっと楽しいはず!

自分を満足させることが幸せなので、間違ってはないかも。
例えば1億円もらっても、「 一億円じゃ足りない! 」って満足しなければその人は幸せに感じないだろうし、逆に1万円でも「 嬉しい! 」って人は幸せだろうし。

とりあえず、私は自分の手元のものから見つめていこうと思います(`・ω・´) 

管理者のみに表示