FC2ブログ
2018/06/26

野生動物の襲来

みえ子の畑は、キュウリやらナスやらズッキーニやら、夏野菜が収穫の時期を迎えております。
が、なにやら謎の野生動物がキュウリを荒らすようになりました。

こちらが食い散らかされたキュウリ。

食べられたキュウリ

おそらくは、小型の動物です。
キュウリを食べる野生動物で検索するとアライグマ、ハクビシン、サルなんかがヒットするんだけども、この中で小型なのはハクビシンのみ。

ハクビシン、前からいることは間違いないんだけども(20年以上前から、近所の畑でイチゴ等が食い散らかされる被害続出)、まだ一度も姿を見ていない。

キュウリ、美味しいのかな?
ぜひ見てみたいよ、ハクビシン。

ハクビシン

まだ見ぬ野生動物に、憧れる(*´ω`*)

動物の話 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
1ヶ月半前から自分も、ベランダのプランターでキュウリ,トマト,ナスの栽培を始めました。
キュウリは成功しましたが、トマト,ナスがなかなかうまく出来ません。
食べ物を写真みたいに粗末にするのは、動物といえどもお仕置きですな(`・ω・´)
そうそう、ネットで見たことありますが、ハクビシンはこんな風に緑で頭に皿が乗ってて甲羅があって…
…ってカッパやないですかーい(・ω・)/

少しでも前向きで生産的な日々をおくっているなら、ゆるく行くのも全然OKだと思います!
農民!
>hizubotさん
ノリつっこりありがとー(・ω´・+)p

農民デビューしたんですね!
キュウリ<ナス<<<<<<<<<トマトって感じの難易度ですぞ(`・ω・´) 
みえ子もトマトはまだ上手に育てられません。

ダラダラとゆるーくの違いは、生産的かどうかですよね。
ゆるくても怠けないようがんばります(`・ω・´) ノ

管理者のみに表示