FC2ブログ
2018/06/28

検査の結果

昨日、病院でMRI検査の結果を聞いてきた。

やっぱり、早期の乳がんみたい。
部分切除で済むと思うって言われた。
で、市内の病院では治療ができないから、明日から専門医の遠くの病院にかかることになったよ。
そっちで、診察して、検査して、細胞をとって、その結果がわかるのに2週間かかるから、それから手術かな。
その2週間の間に、仕事の引継ぎをしないと。

会社の人事の上司に病気の話をしたら、その上司の義母さんも乳がんになって手術して、2か月くらい入院したことあるんだって。
抗がん剤治療も受けたらしい。

その話を聞いたら、なんか私が思っていたよりも治療が長くなるのかなぁって、不安になってきちゃって。

私、来週鎌倉旅行をする予定だったから、実はまだあきらめきれず、ホテルの予約をとったままにしてるんだ。
明日、病院で細胞をとってもらえれば、そのあと2週間はなにもないから旅行に行ける。
細胞をとるのが来週になったら、旅行にはいけない。

今回の旅行を諦めたら、次に行けるのはいつになるんだろう?
とか、考えたら、なんか、ちょっと寂しくなってきた。

まあ、でも、今の時点では考えても焦っても仕方ない。

私の周りの人達は「 お前は強運の持ち主だ 」って言ってくれる。
そう言えるって、すごいことだよね。
だから、私はあまり不安にならずに闘病できるのかも。
今回も初めての乳がん検診だったにも関わらず早期発見だったし、確かに運が悪いなりには、強運なのかもしれない。

ガンになったこと自体はあまり良いことではないけど、早期で発見できた幸運に感謝して、この経験から自分なりに何かを得ようと思うよ。

昨夜の晩御飯はタッカルビを作った。

20180628チーズダッカルビ

少しお酒を余分に飲みすぎちゃったから反省。
これからはワイングラス2杯以上は飲まないようにしよう。
身体と時間を大切にせねば。

乳がん闘病記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
おつかれさまでした。

強運いいことばです!
しばらく気が滅入りそうですね。

結果がわかるまで気にせず、いつも通り突き進みましょう(^^)
No title
早期に見つかって本当に良かったですね。
それでも不安だと思いますが、次の旅行の事を考えながら
少しでも気を楽に過ごしてください!
No title
>翼くん
強運(・ω´・+)p
まあ、とりあえずは、目の前のことをこなしていくので精一杯ですよ!

>hizubotさん
早期で見つかったのは、本当にラッキーだと思います。
毎年チェックしていたならともかく、初めての検査だったのに。
本当、運が悪いなりについております!

管理者のみに表示