FC2ブログ
2018/06/28

弱音

※今日はとことんネガティブです。前向きになっていません。ご注意ください。

今日は、なんだか、調子悪い。
すっごいネガティブ。

なんかね、希望が持てなくなっちゃって。
今月、まだ病気が判明する前のとき、親しかった人から、「 お前が誰かから愛されるなんて100%夢物語。ありえない 」って言われたんだ。
その言葉が、病気になってから、すごくのしかかってくる。

30代で、人生3度目のガン告知とか、どんだけだよっていうね。
どんな身体だよ、って。

自分の現状を知らせた、周りの人の表情を見ると、なんとも言えなくて。
そりゃそうでしょう。
かける言葉とか、ないわ。

私は、自分の精神が嫌いで。
で、病気になって、身体もますます嫌いになって。
自己肯定感とか、自分を好きになるとか、どうやったらできるのっていう。

自分なりに必死にがんばってるけど、どうしたら、愛される人間になれるのって。
愛されるためには、あとどれだけ、頑張ればいいんだろう。

そんなことを考えてたら、いっそ、自分なんて、このまま病気で死んでしまえばいいのに、って思えてきて。
そしたら、今度は、腫瘍のある場所が、無性に痒くなってきて、で、腫瘍が急成長してるんじゃないかって不安になって。
さっきまで、このまま死ねばいいって自分で思ってたのに。

こういう感情になるたびに、私は、高校生の頃に読んだ志賀直哉の小説「 城の崎にて 」のバケツの中のネズミを思い出す。
私は、バケツの中で必死にもがくネズミにすぎないんだって。

苦しいよ。

誰からも愛されなくても、せめて、自分だけは、自分を愛せる人間になりたい。

日々の呟き | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
病気になれば、誰だってネガティブになってしまうものですよ。
ネガティブになれば体の調子も悪くなってしまうものです。
早期なので、あとは手術して良くなるのを待つだけです。

がんばって下さい! 応援してますよ!
今は辛いかもしれないですけど、速世さんなら大丈夫ですよ!
早期発見はなにより良かったと捉えなくては☆

同じく応援してます(ゝω・)
がんばらないとねー
>hizubotさん
応援ありがとうございます!
マイナス思考は健康にも悪いですもんね。
昨日は笑える動画を見ながら眠りにつきました。
ポシティブにならねば(`・ω・´) 

>翼くん
応援ありがとう!
早期発見できたことが奇跡的なので、それに感謝しないとね。
がんばるぞー(`・ω・´) ノ
No title
こんにちは。Johnです。ご無沙汰しております。覚えておられるかなぁ。久しぶりに覗かせていただいたら驚いてしまいました。でも、早期にわかって良かったです。知人にも乳癌になった者はいますが、皆元気にしていますよ。お医者さんを信頼して治療に向かってください。鎌倉の旅行楽しんできてくださいね。(今年の関東はとても暑い日が続いているので、暑さ対策を忘れずに)
おひさしぶりです!
>John Doeさん
おひさしぶりです!
おぼえておりますとも!
Twitterはやめてしまいましたが、お知らせは毎日のようにメールで届きますのでお名前を眺めておりました。

乳がんは本当多いみたいですね。
知り合い・家族にいるって人がたくさんいるので、とても参考になりますし、心強いです。

関東、かなり暑いらしいですねー!
日差し対策とのバランスを考えつつ、暑さ対策、気をつけます。

コメント、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます^^

管理者のみに表示