FC2ブログ
2018/06/29

新しい病院へ

昨日は弱音を吐いてしまいました(´・ω・`)
心が弱っているというよりは、おそらく、身体の周期の問題だと思います。
もともと、月に一週間くらいすごく体調悪い&ネガティブ思考になることがあって。
なので、それが過ぎれば、気持ちも前向きになるんじゃないかなって。

今日から専門医がいる病院へ通院を始めます。
昨日、会社の1歳上の先輩と話をしたところ、私がこれから診察を受ける主治医と、彼女の主治医(先輩は胸に良性の腫瘍があって、定期的に検査している)が同じことが判明。
信頼がおける先生とのことで、ホッとしております。
予約がとりにくい人気の先生みたいで、今回、こんなに早く診察が受けられるのは奇跡。
ありがたい(`・ω・´) 人

今は、病気になったことにより、いろんな幸せをあきらめなければいけないんじゃないかって、ネガティブになっちゃってるけど、そんなふうにウジウジしていたら、身体も悪くなるし、人もどんどん離れていく。
だから、目の前にあることだけをみて、少しずつ、進んでいかないと。

何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける。   アラビアのことわざ

私は自分を愛さないと人に愛されないと思い込んでいる。
でも自分を愛するのって、難しい。
で、それを言い訳にして、孤独な自分を受け入れているところがある。

自分を好きになるというレベルが高すぎるなら、まずは自分が好きなことを見つけよう。
好きなことを真剣にしていれば、自分のことを好きになれるかもしれない。

では、病院に行ってまいります(・ω´・+)

日々の呟き | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
〜にならねば。とか考えるから無理が来ちゃうんですよ。リラックスして自然体で時には頑張り、時には怠けていいんですよ。そんな自分を少しずつ受け入れていったらいいんじゃないのかなと不肖でちんは思うのであります!

自分みたいに怠けてばかりいたら問題なんですけどね!常に言い訳さがしてマスよ。最近は探しても見つからないので頑張ってマス!

相性の良いドクターだといいですねー。なかなかいませんからね…。飲み過ぎ注意とかいわれても素直にきくようにね!

だよねー
>でーちんさん
私は「 ~しなくちゃ 」とか「 ~じゃないからダメだ 」って思考の陥りがち。
自分のダメなところも「 それでいい 」って受け入れることが大切だよね。

私も会社の仕事はむっちゃ怠けてるけどね!

ドクター、昨日はちょっとしか話せなかったけど、優しそうな感じの人だったよー。

管理者のみに表示