FC2ブログ
2018/06/30

鎌倉旅行に行けることになったよ!

昨日、新しい病院に行ってきたよ。
主治医は、穏やかそうな、でも、はっきりした言葉でしゃべる女医さんでした。

ここでもエコー検査したんだけど、やっぱり形で見ただけでガンってわかるものみたい。
不安だけど、お医者さんの触診でもわからない程度の大きさのものだし、そんなに怖がらず、治療に取り組もうと思うよ。

家から病院が遠いこともあって、今日はできないと思っていた細胞検査まで急きょまとめて受けることができた。
無事に採れたか心配になって、「 細胞、取れました? 」って検査してくれたお医者さんに聞いたら、「 ほら、ばっちりです! 」って目の前10㎝くらいのところに血だらけの太い針見せられて気が遠くなりかけたけども。

で、これにより、次は7月17日まで病院に行く必要がなくなったから、諦めていた来週の鎌倉旅行に行けることになった!!!
全然準備してないし、行く場所も調べてないけど(´∀`)

今日から、急ピッチで準備しないと!
ホテルも高速バスもキャンセルせずにいて、本当によかった。

お友達たちに会う予定なんだけど、ここ数週間の心労が私の顔に刻まれていないかちょっと不安。
肌荒れは自覚あるから、今日は朝からフェイスマスクでお手入れ。
なんとか人と会う火曜日までに最善の状態にするぞー(`・ω・´) ノ

今日は月末棚卸なので、早番+遅番の通しシフト、かつ、いつもヘルプを頼んでいる先輩がスイスに出張中なので、助けが呼べない状態。
昨夜、あまりよく寝れなかったのと、検査の傷口が傷むのとで体調は良くないから、椅子に座らせてもらって休み休みがんばろうと思う。

無理はしないぞ。
日々の呟き | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
良い先生に巡り合えたり、旅行にも行けたりと、安心感や楽しみが舞い戻って来ましたね!
針をブッ刺されたのは想像しただけで(;´Д`)ってなります。
今日は仕事が長い分、ゆるりと働いてください。
針:(´◦ω◦`):プルプル
>hizubotさん
エンピツの芯くらいの太さの針って、もう針じゃなくて凶器だと思うんです(´・ω・`)

旅行、準備がやばい!
間に合わせないと!

管理者のみに表示