FC2ブログ
2018/07/06

大雨

今日もすごい雨です。
川は見たことないくらい水かさ増してるし、今現在、私の住んでるところは避難指示出てます。
避難場所のほうが危険に思えるから(川を越えないといけない)、避難してないけども。
家の中で一番安全なところにおります。

今日、病院からの不在着信があって、恐る恐るかけなおしたら、検査の結果が思ったより早く出たので、予約していた7月17日じゃなくて、7月10日に来てくださいとのこと。
一週間も早くなったよ(・ω´・+)

さくっと治療して、さくっと治そう。
手術怖いけど、痛いのは振り返ると一瞬だからね。

些細なことが、前以上に幸せに感じるよ。
海外ドラマみてゴロゴロしてるときとか、美味しいお菓子を食べたときとか。
で、少しでも幸せに感じたときは、声にだして「 楽しい 」とか「 幸せ 」って言ってみたりする。
声に出したり、言葉にするって、大事なんだってさ。
でも、確かに、口に出したほうが、より幸せに感じるかも。

たいしたことないって思ってたことが、実は、すごく幸せなことなんだって、病気になるといつも思う。
でも、元気になると、ちょっと忘れてしまう。

1日1日を、丁寧に、大事に楽しもう。

7月になってもうすぐ一週間だというのに、バタバタしててカレンダーを変えてなかった。
ようやく、今日、めくった。

2018年7月のカレンダー

7月10日以降の予定が書きこめないのがちょっと寂しい。

前向きに治療していくぞー(`・ω・´) ノ
でも闘病だけだとつまんないから、自分のやりたいことにも挑戦していこ。
ゆっくりと少しずつね。

日々の呟き | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
なんか長良川がヤバいってニュースでやってましたが、速世さん大丈夫ですか??
気をつけようが無いですが、気をつけて下さい!

手術、パパッと終わるといいですな(`・ω・´)
やばーい
>hizubotさん
周りの人けっこう避難してて、避難所が溢れかえって入れなかったりしています(´・ω・`)
うちは川がそばにないし、避難所がハザートマップで見るとうち以上に危険地帯にあるので、自宅待機中。
でも、山がそばにあるから怖いです(´・ω・`)
大雨大変でしたね
西日本の被害は思っていた以上ですね。そちらも大変だったでしょう。治療の予定が繰り上がったようですが、出来るだけ早めの治療が望ましいですし、延びることも多いのでよかったですね。もうすでに頑張っておられるのだから、頑張ろうと思わずに肩の力を抜いて治療に向かってくださいね。
すごい雨でした
>John Doeさん
恐ろしい雨でしたよ。
私が住んでいる地域はずっと雨雲が去らずに、2日間で7月の雨量の2倍くらい雨が降りました。
3日間で1000ミリ超えた地区もあります。

治療、早めになったことは喜ばしいことだと思っています。
早まったことにより、世間の3連休に出勤できない可能性がでてきたので、会社にはちょっと申し訳ないですが(;´・ω・)
でも、命には代えられないので、そこは妥協せず、治療を優先しようと思います。



管理者のみに表示