FC2ブログ
2018/07/08

ようやく雨がおさまりました

ようやく、雨がおさまりました。
今日で特別警報も避難指示も解除です。
2日間、不安で眠れなかったので、やっと安心して眠れます(*´ω`*)
避難してた人達も、やっと眠れるって、安堵の表情を浮かべてました。

本当にね、すごくすごく怖かったんですよ。
夜の闇の中で聞こえる激しい雨音と、風、そして雷が、土砂崩れの地鳴りに思えて。
3日間、激しい雨が全然やまないなんて、こんなことがあるんだなーって。
道路はいたるところが通行止めだし、川は見たことがないくらい水面が上がってるし。

2018年飴

週間天気予報をみると、しばらくは雨が降らないみたいで、本当によかった。
かなり地盤が水を吸っているはずなので(私が住んでいる地域は土砂崩れの恐れが極めて高い地域になってた)、しっかり乾くまでは、しばらく雨が降らないで欲しいな。

雨、今までは嫌いじゃなかったけど、今回の件で、ちょっと怖くなった。
自然って恐ろしい。

今夜は早めに寝ます。

おやすみなさい(┐「ε:)_
日々の呟き | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ひと安心ですね。
そちらの方は今回記録的な豪雨だったみたいですね。
大変だったでしょうが、今夜はゆっくり眠ってください!
すごい雨でした
>hizubotさん
かなりの雨だったのですが、幸いにも今のところ市内で人的被害は報告されていないようです。
ほっと一安心。
ただ、ハザードマップで危険地域に位置している避難所が複数あったので、それってどうなのかなぁと考えさせられました。

管理者のみに表示