FC2ブログ
2018/07/17

筋トレと日記再開

忙しかった3日間明けの休日。
掃除したり、読書したり、動画みたり、副業したり、まったりと過ごしております。

私は、病気が発覚した日(乳がん検診の結果が届いた日)から昨日まで、それまでほぼ毎日朝晩続けていた筋トレとストレッチ、そしてダイエットをやめておりました。
出勤時の髪型やメイクも適当になり(それまではいろいろ変えていたのに、発覚以降は常に同じ)、去年は365日全部埋めた日記帳も、白紙のほうが多くなった。

なんか、未来が思い描けなくなってて。
今はまだ検査の段階で、治療の日程もわからない。
いつから入院なのか、治療をしたあとの自分の身体がどんな状態になるのかもわからない( 髪の毛は抜けるのか、胸はどうなるのか )
来月の予定が、さっぱりわからない。

こんな弱い身体じゃ、この先、パートナーを作ろうとか考えてはいけない気がして(自分の存在が迷惑になるから)、外見磨きとか、意味がないように思えて空虚感が。
それに、病気への強迫観念がひどくて、絶対そんなことはないってわかってるんだけど、筋トレとか、身体を動かしたら、全身にガンが回ってしまうような恐怖感に囚われてる。

でも、こんなんじゃ、また、前の闘病後みたいに、無気力な人生みたいになってしまう。
過去に悪性リンパ腫を克服した後も、いろいろなことを自分で諦めてしまい、結果、5年以上の月日を無為に過ごしてしまった。

だから、心の底から前向きになれなくても、とりあえず、行動だけは以前に戻そうと、今日から筋トレを再開。
上半身のトレーニングは恐怖心が勝ってしまってまだ無理だけど、とりあえず、足の筋トレはしっかりやって、身体を引き締める(・ω´・+)

日記も、昨日から再開。
できる限りテンション上げる感じで描くようにした。
モレスキンの日記帳を使い始めて、今年で3年目。

左から一昨年、去年、今年の日記帳。

日記帳

ブログと違って、この日記帳には極力ネガティブなことは書かないようにしてる。
書いても「 疲れたけどがんばるぞ 」みたいな感じで打ち消すんだ。
ポジティブ日記帳。

誰にも見せないものだから、夢見がちな内容ばかり(´∀`)
シールとかマステとか色鉛筆とか使って、にぎやかにしてるよ。

二日間の日記

人に見られたら、切腹しなければいけない3冊でございます。

一昨日、レジのヘルプに来てくれてた先輩から、「 うちの娘(中学生)が今度、ハヤセちゃんに美白の秘訣を教えてもらいたいって言ってる 」と伝えられた。
自分では「 シミと肌荒れひどいなぁ 」としか思っていないんだけど、そう言ってもらえるなんて光栄だ(*´ω`*)

見た目、ここ1か月近くおろそかにしてたけど、闘病中だからこそ、ちゃんと整えよう。
暴飲暴食しがちだったけど、野菜をきっちり食べて、肌荒れも気をつけなくちゃね。

今日から、LINEのスタンプも作り始めた。
毎日1つでもいいから、建設的なことをしよう。
小さなことでも積みあげれば、自分への自信になるから。

大丈夫。

そして、一日1落書き。

パンダ

ペイントソフト面白いなー。

乳がん闘病記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ボーイスカウトの標語は「備えよ常に」だそうです。
人生ネガティブな事も多いですが、いつポジティブな事が起こるかわかりません。
なので、メイクもストレッチも怠らずに、出来るだけ続けたほうが良いのではないでしょうか(`・ω・´)

あと、スズメのイラストは、もう少し毛の量を増やしたほうがいいと思います!
備えねば(`・ω・´) 
>hizubotさん
マイナスのことだけでなく、プラスのことにも備えは必要ですもんね(`・ω・´) 
さっそく今朝、ストレッチ忘れてましたが、hizubotさんのおかげで思い出しました!
ありがとうございます!

スズメはあれでも実物よりは毛の量をサービスしているのです。
ヒナはシワシワでした:(´◦ω◦`):プルプル
いったいどの段階からどうやって羽根が生えてくるんでしょうねー。

管理者のみに表示
« 暑い! | HOME | 連勤終了! »