FC2ブログ
2018/07/19

出発前に

検査後は入浴禁止だから、出発前にとりあえずシャワーを浴びてきた。
これで24時間、灼熱の岐阜県を生き抜く(`・ω・´) 

出発前にまだ時間があるので、ブログに書きこみ。

気楽に読める小説が欲しくなって、楽天ブックスでこちらの本を注文したよ。
「 窓から逃げた100歳の老人 」 ヨナス・ヨナソン著



週末には届くかなー。
面白いと良いな。
元気が出る感じの小説が読みたいので、なにかオススメがあったら教えてください(・ω´・+)


自分への自信がなくなり、自己肯定感が下がると、いろんなことが怖くなったり、不安になるね。
で、変にもがいて、より事態を悪化させてしまう。
いつものこのパターンだから情けない( ノД`)

「 回し車の中のハムスターみたい 」って、何度か人から言われたことある。
ずーっと自分の頭の中だけで同じところを回り続けて、そこから出ることができない。

『 自分に自信をつけるにはどうしたらいいか? 』
常にそれを考え続けて、自分なりに頑張って、途中で挫折して、結果、自己肯定感を下げる。
そして人からのプラスの言葉を受け止めることができず、マイナスの言葉だけを受け止め、それを自分の中で増幅させている感じ。

回し車から抜け出さないと(`・ω・´) 
プラスの言葉を、信じること。

私は病気を自分のマイナスポイントと捉えていて、病気になった今、この穴を埋めるプラスポイントを自分につけないとって考えてしまっている。
『 このままでは、自分はマイナスだから愛されない 』って強迫観念。

でも、たぶん、頑張っても頑張っても、私は自分をプラスには思えないんだと思う。
上には上があるし、頑張りに限界はないから。

そもそも、人生に人の承認はいらないんだから、自分が自分に満足できれば、それで良いんだ。
だから、『 このままの自分を認めること。好きになること 』っていうのが、自分に自信をつける一番の方法なのかな、って。
なかなか難しいけど。

「 愛する 」「 愛される 」っていうのは、オマケみたいなもんなんだと思う。
人に愛されるために行動するんじゃなくて、行動することで、それに賛同して愛してくれる人達が周りに集まる。
だから「 愛されたい 」と思っているうちは、愛されることはないんじゃないかな。
傷つくことを引き寄せるだけ。

「 愛する - それはお互いに見つめあうことではなくて、一緒に同じ方向を見つめることである  」
 
これはフランスの作家サン・テグジュペリの言葉。


検査前だから、なんかむっちゃ感傷的になっちゃってるや(´∀`)
CT検査もうけなくちゃいけなくて、朝からなにも食べておらず、だいぶお腹減ってきた。
でも、マンモトーム生検のあとは食欲わかないだろうなー。

この2日間の夢見がちなポジティブ日記帳。

20180717-18.jpg

日記は基本的に朝書いております(`・ω・´) 

よし、ではそろそろ時間が近づいてきたから、出かける準備する。
がんばるぞー!
気合い!

乳がん闘病記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
やりたいことリスト、早く全部叶えられるといいですね!
でも、ちょっと費用がかさみますな(;´Д`) 頑張って稼がないといけないですね。笑

それにしてもシャワー禁止はキツイですな。
冬ならまだしも(冬でもイヤだけど)、この季節にそれは辛い。。。
ってか岐阜めっちゃ暑いみたいですね。脱水症状にお気をつけくだされ。

苦しい時でしょうが、頑張って乗り切ってください!
稼ぐ意欲!
>hizubotさん
費用は頑張って稼ぎます(・ω´・+)
目標があったほうがやる気も出ますしね。

そしてシャワー禁止24時間きつかったですが、なんとか乗り越えました(´;ω;`) 
髪の毛洗えるのって気持ちいい!
 

管理者のみに表示