FC2ブログ
2018/07/23

夜がちょっと怖い

今日もすごい暑さです。
昨日はうちの地域、観測が始まってからの40年で一番暑い気温を記録。
職場の冷蔵庫も連日おかしいし、もう完全に異常気象(;´Д`)

最近は夜も普通に眠れるようになったのだけど、昨日は悪夢を見て起きたよ。
真っ暗な夜の池の上で、誰にも気づかれないように気を配りながら、不安定なブランコを漕いでいる夢。
なんて病んだ夢なの!(゜□゜;;

でね、目を覚ますと、すごい恐怖感に襲われた。
いろんな病気に関する不安。
で、心が落ち着くまで、ゲームをしたり、動画を見たりして寝なおした。
毎日じゃないけど、こんな日がときどきある。

日中起きてるときは前向きな状態が維持できてるんだけどね。
不安な自分も内側にいる。
それは仕方ないことだけど、過度に不安になってはいけない。

今日は仕事が休みだったので、自分の内側をポジティブなものでいっぱいにすることにした。
ノートに前向きな目標や理想をいっぱい書いて、雑誌の素敵な写真を切り抜いて貼って。
副業の作業も、むっちゃがんばった(・ω´・+)p

心の中を、未来の楽しいことでいっぱいにして、不安を打ち消すのだ。
客観的に見て、私の現状は、ベストではないけど、さほど悪くない。
応援してくれる人いるし、美味しいもの毎日食べてるし、大好きな海外ドラマもいっぱい見えるし、日々面白いネタだらけだし。
十分幸せなんだから。

笑えて元気になれる恋愛系コメディ映画が観たいなー。
今度、レンタルショップに探しにいってみよう。

羊さん0723
日々の呟き | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示