FC2ブログ
2018/07/24

一歩一歩進む

今日から、今まで怖くてできなかった上半身のストレッチを復活させた!
胸の手術するんだから、筋力を鍛えておかないとね。
見た目はちゃんとキレイに保っておこう。

病気発覚以降放置してたダイエット記録ノートも復活させた。
でも、ダイエットの記録じゃなくて、美容の記録にチェンジ。
その日に行った、美容に良い行動を記録していくことにしたよ。
例えば「 朝食にヨーグルトとチアシードとナッツとバナナとハチミツを食べた 」だとか「 ピーリングをした 」だとか、自分で行った小さな努力をちょこちょこと書いていこうと思って。
体重はね、体力つけなきゃだから、これ以上減らさずにおく。

あとはついついさぼりがちな自分のために「 15分ルール 」を作った。
どんなに副業のやる気が起きなくても、とりあえず15分は「 やる! 」と決めた瞬間にやる。
逆に、気分転換でゲームしたり動画見たりしたいときも、15分と決める。
タイマー大活躍(`・ω・´) 

難しいのは「 やり始めること 」だから、いざ初めてしまえば、15分以上続けられるのですよ。
PCとかもそうだけど、起動するときが一番パワーいるよね。

病気を治ったときに、今よりもキレイになって、経済的にも余裕ができてたら素敵じゃないの(`・ω・´) 

治療の日程が決まらなくて、未来の予定はたてられないけども、1日の予定は組むことができる。
それで十分。

負の感情に飲み込まれても、最近は、ちゃんと自力で抜け出すことができるようになった。
以前は自分の不幸を理由にして、なにも行動できなかったのに。

ちゃんと進歩できてる。
大丈夫。

日々の呟き | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
自宅から車で五分くらいの所に、ガン除けで有名なお寺があるんです。
存在していたのをすっかり忘れていたのですが、昨日ふと思い出し、
せっかくなので今日仕事の帰りに寄ってお参りしてきましたぞ(`・ω・´)人

仏教では、人の価値というのは「どんな行いをしてきたか」が重要だそうです。
病気だから不良品だなんてことはありません。
お父様も本心から出た言葉ではないでしょうし、気にする事ないですよ( ^ー゚)b
ありがとうございます(´;ω;`) 
>hizubotさん
ありがとうございます(´;ω;`) 
ガン除けのお寺っていうものがあるんですね!
調べてみたら全国各地にいろいろあったので、治療が終わったら私もお参りしに行きたいです。
岐阜県だと下呂にあるみたい。

確かに、父は建前で言っただけで、本心ではないでしょうね。
孤立気味の私の行く末を心配してくれてるからこそ出た言葉でしょう。

「 行い 」、自分にできることを日々考え、「 私の理想とする自分がする行動か? 」と心に問いかけながら選択して行きたいです。
hizubotさん

ナイスです(*^^*)
自分も昨年同じ境遇の方がいらっしゃって、
いろんな神社にお願いしてました。
自分もお願いにいってきます(≧∇≦)b

速世さん
自分を信じて突き進んでください(*^-^*)
♪365歩のマーチ♪です!
多い病気
>翼くん
乳ガンは本当、多い病気だよね。
「 私、乳がんなんだ 」って話すと、だいたいの人が「 私の知り合いも 」とか「 うちの家族も 」って言う。

私の365歩のマーチは、たぶん、戻ってる歩数が人より多い(笑

管理者のみに表示
« 笑顔 | HOME | 自分を分析 »