FC2ブログ
2018/07/26

寂しさを消化

今日も仕事がんばった。
最近は進物が多いからけっこうバタバタしてるよ。

気合いを入れるため、今日も髪の毛をちゃんと巻いて、セットした。
右側にまとめて、くるりんぱを三連続。

今日の髪型

近年、手をつないでいる大人のカップル(40代~50代)がやたらと多い。
今日も小指つなぎをしている40代カップルがいたので、後輩に「 見ろ、小指つなぎだ 」と耳打ちしたら、「 なんですか、あれ!どういう感じの繋ぎ方なんですか?! 」ってやたらと興奮して、「 ねぇ!あれ、体験してみたいから、ちょっと私と小指つなぎしてください! 」って言い始めた。

後輩

なにが悲しくて、同性と小指つなぎをせねばならないんだ!(゜□゜;;
自分の右手と左手で試すがいい。
なんて虚しい、高齢独身女子(彼氏いない歴6年と13年)の職場なんだ(´;ω;`) 

明日は休みをとっているので、1年半ぶりに子宮がん検診受けてくる。
後輩がひっかかったから、私も不安になって。
青天の霹靂だった乳がんのことがあるから怖いけど、ちゃんと調べておかないとね。

最近、ものすごく寂しくて、不安を感じるよ。
でも、こういうときに人に近づくと、逆によりいっそう寂しくなってしまうんだ。
何を言われても不安で、決して満たされることはない。
光を見ると、影が際立つ。
だから、ちゃんと一人で自分の足で立って、立ち向かわなくちゃ。

実は、友達には自分の病気のこと、ほとんど話していないんだ。
かろうじて、ちょくちょく店に遊びに来てくれる同級生1人に「 近々入院するから、店頭にいなくなるよ 」と病名を伏せて伝えただけ。
豪雨のとき、親しい友達たち数人(みんな遠方にいる)から、「 雨、大丈夫? 」って心配のLINEがきたけど、病気のことは言わなかった。
なんかさ、話しても、無駄に気を使わせるだけかなって。

今は、疑心暗鬼になってしまって、なにもかも物事をネガティブに捉えてしまう。
寂しさが飽和状態になって苦しくて仕方ないから、それを吐き出すために、今日は泣ける音楽を聴いたり本を読んだりして一度感情を爆発させよう。
涙の力って、けっこうすごいんだ。
明日は出勤しないから(病院と美容院へは行くけど)、顔の腫れを気にせず、思い切り泣くぞ( ノ・ω・)ノ

乳がん闘病記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« ゴールの設定 | HOME | 笑顔 »