FC2ブログ
2018/07/27

入院の日程が決まった

今日は地元の病院に子宮がん検診に行ってまいりました。
心配だったけど、エコー検査とか問題なしで、あとは細胞検査の結果待ちでございます。
まあ、とりあえず、大丈夫そうで一安心。

病院のあとは、美容院へ。
いつもは東京か名古屋の美容院に行くのですが、しばらく行けそうにないので、3年半ぶりに地元の美容院(それまで10年くらい通っていた)に行ってまいりました。
ヘアカラーとトリートメントをしてもらってきた。
色はアッシュ+ミント。
すごく落ち着いた感じになりましたよ(・ω´・+)p

で、美容院を出て、スマホをチェックすると、不在着信が2件。
どちらも、乳腺外科に通っている病院から。
すごく不安になりながら折り返し電話。
すると、手術の日程が決まったとのこと。

8月6日から入院、8日に手術でございます。
まだ来週にならないと、前回の細胞検査の結果が出ないので、部分手術か全摘手術かわからないけども、どっちにしても手術は8月8日ってこと。
で、退院は最短で一週間だけど、全摘手術になったらもう少し伸びると思う。

とりあえず、お盆は病院で過ごすことは決定(・ω´・+)
うち、お盆はお祖父ちゃんの一周忌とかいろいろ忙しいから、入院中、誰もお見舞いにこない(´∀`)
まあ、お見舞いに来られても気を遣うだけなので、それでいいんだけども。
タブレットを買って持ち込んで、LINEのスタンプ用のイラスト描いて過ごそう。

それにしても、10日後には、もう入院かー。
絶対お盆は過ぎると思ってたから(早くて9月かと)、びっくりした。
心の準備はまだできてないけど、準備できないまま、あっというまに終わったほうが気が楽。
全身麻酔は怖いけどね:(´◦ω◦`):プルプル
過去に1回だけやったことあるけど、目が覚めなかったらどうしようって思った。

身体に不安があると、心にも不安が生じる。
今は不安で焦りが生じて、私は、すごく無様でイヤな人間になっちゃってる。
仕事でもプライベートでも。
すごくすごく醜い。
なかなか上手くいかない引継ぎに焦って後輩にキツく当たる。
焦りすぎて感情が訳わからないことになり、相手をうんざりさせる。
で、とても苦しい。
まずは身体の不安を解消させることに専念しよう。
それまでは、他のことは触れないようにしよう。

身体が治ったら、顔をあげて辺りを見渡して、そのときの状況に適応すればいいんだから。
大丈夫。
大事なものは、絶対に残っている。

そうそう、PCで描いたイラストをスマホからUPさせる方法がわかったので、ずっと放置してたインスタを復帰させてみたよ。
基本、このブログに載せてる落書きを投稿してるから、目新しいものはないけど。

↓気まぐれに更新するインスタ↓
https://www.instagram.com/hayase1213/

外国の人達と交流したいから、英単語のタグつけてる(*´ω`*)
ときどき異国の人からコメントもらえるから、なんか楽しい。
遠いところにいる見知らぬ人とつながるって不思議だね。
言葉すら共通してないのに。

なんか面白いこと起きるといいな。
てか、起こそう。

さ、入院までに仕事の引継ぎ、がんばるぞー。

れいんぼーうさぎ

日々の呟き | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
速世さんも辛いでしょうが、後輩さんにも優しくしてあげてくださいね(´・ω・`)

入院&手術まで間もないですな。
10日なんてあっという間なので、速世さんの言うとおり不安な時間が短い分、楽ですね!
あと、赤いメガネがチャーミングですな( ゚ー^)b
しにあぐらす!
>hizubotさん
後輩、教えて一度は習得しても、またしばらくすると唐突に記憶がリセットされてたりするんで、思わず「 はぁ?! 」ってなってしまうのです(´・ω・`)
すごく一生懸命頑張ってくれてるので、怒ってしまったあとに言った自分がイヤになってしまいます。

海外の人たちみたいに自分画像にしてみたのですが、身バレがイヤだったので変装しました!
老眼鏡で!(笑
前に進むのみ
入院の日程が決まったのですね。あとは前に進むのみです。すでに頑張っておられるのだから,もう頑張ることはないです。弱音をはきたいときは思いっきり弱音をはいてください。一日も早く治療が終わり元気になられることを心から願っています。
前進!
>John Doeさん
ありがとうございます!
治療や検査をするときは、常に「 まな板の鯉 」の気持ちでいます(笑
気が付けば、入院までもう1週間!
まだ実感がわいていませんが、そのくらいのほうがいいのかもしれません。

管理者のみに表示