FC2ブログ
2018/07/29

感謝

昨日、会社の人達に、改めてお盆前に入院することを伝えてきた。
実をいうと、うちの会社、お盆が1年で一番忙しいシーズンなのです。
ここでメイン販売施設(しかも通常時より配置人数が一人少ない)のチーフである私が抜けるとなると、かなり厳しい状態となります。

それなのに、みんな、口々に「 早く手術が決まってよかった! 」って喜んでくれてる。
すごく申し訳ないけど、でも、こんな風に思ってもらえてるなんて正直びっくりしたから、なんか、すごい励みになったというか、嬉しかった。
迷惑がられると思ってたのに。

あと、私がメインで担当している出入りの業者さんにも、病名は告げず「 入院するので、お盆をお願いします 」って伝えておいた。
すると、年齢が近くて、いつも私がボコボコに言いまくっている業者さんが、かなり真剣な感じで心配してくれたので驚いた。

なんだ、私、自分で思ってるより周りの人に好かれてるじゃん!

そう思ったら、ちょっと心が強くなった。

昨日の夕焼け。

夕焼け

台風の影響は全然なかったよ。
夜中に野良猫がニャーニャー鳴いてたくらい。

… 実は、猫、飛ばされてたのかな。

猫台風

では、仕事いってきます!
日々の呟き | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
それはきっと
それはきっと、職場の人たちの優しさ、あたたかさもあると思いますが、速世さんのこれまでの仕事の頑張りや人への優しさがあったこそだと思いますよ。
綺麗な夕焼けですね。東京は台風一過、ちょっと涼しくなるかと思ったらとっても蒸し暑いですよ。
〉John Doeさん
優しさはたぶんあまり見せてないかもしれません(笑)
ただ真面目さとかは見せれていたかも。
自分なりに一生懸命働いています。
頑固で融通がきかないと上司からは評されますが!(苦


管理者のみに表示