FC2ブログ
2018/08/02

くたくた~

仕事が大忙しです。
もともと今年度から、月初め業務(請求書の作成、先月の売り上げの打ち込み、分析、提出書類各種の作成などなど)は2人分の仕事をこなしていたのですが、それプラス後輩への引継ぎ、および、代わりにうちの店にきてくれる先輩への引継ぎ、および、お盆のための発注、店内レイアウト等の準備、かつ、日常業務(進物多数)でもうね、くたくたです。
全然仕事が終わらなくて、次の日になるとまた新しい仕事が増えているっていう仕組み。

そして、後輩が毎日唖然とする行動をしでかすので、そのたびにキツく注意してしまい、二人しかいない我が部署は殺伐とした空気になっております。
後輩は、もう天然という域を超越してしまって、もう私の想像も及ばない圏域に突入しています。
誰か助けてください。

そして、病院からの連絡が未だに来ず、予定が未定。
なんか、日に日に不安になってしまって、気のせいだってわかってるけど胸が痛くなる。
弱い。
精神的に弱いよ。

そして、本来は土曜日まで働いて日曜日から休養に入るはずだったので会社がその予定を発表してしまい、さほど交流のない部署に人々から(普段交流のある人・仕事で影響を与える人たちにはあらかじめ自分で伝えてある)、私の知らないところでいろいろと噂されているようだ。
後輩が「 なんかいろんな人から、ハヤセさんはどうしたの?大丈夫?って聞かれるんですけど、なんて答えたらいいんですか? 」って言われた。
別に病気、隠さないから直接聞いてくださいよ(´・ω・`)

そんなわけで、ぐったりとしていますが、倒れないよう毎日きちんと料理をして、しっかりと食べております。

昨日収穫した、母・みえ子の畑の野菜。

収穫

夏野菜いっぱい!
炒めたり、フライにしたり、いろいろ活用しております。

しかし、そんな恵まれたみえ子の畑が、今日の昼、なにものかに襲われ、ナスとトマトが根こそぎやられてしまいました。

食べられたナス

ちなみに、ピーマン、シシトウ、タカノツメ、ゴーヤ、ハバネロは手つかずでした。
ハバネロ、食べてれば面白かったのに。

みえ子は「 猿の仕業かなぁ? 」と言っていたので、容疑者を増やすべく、「 今日、玄関でいつもの野良猫(=ごんぶと)見たわ。あいつの仕業じゃないかな? 」と言っておいた。
私に全然懐かないから、疑われるがいい、ごんぶとめ(`・ω・´) 

なんか、今日もとっても疲れたから、おとなしく海外ドラマ見たり、読書したりしながら寝よう。
明日には病院から連絡があるといいな。

日々の呟き | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示