FC2ブログ
2018/08/04

仕事が終わらないー!

全然仕事が終わりません(´・ω・`)
激務に追われ、毎日、くったくたになって帰宅しております。

そして、昨日驚いたことに、
「 私は乳がんです。近々入院するので、当分会社に出てこれなくなります 」
と何度も何度もわかりやすく伝えていたのに、後輩がそれを全く理解していなかったことが判明。
「 検査結果が出なかったので入院が延期した 」を、「 なんかよくわからないけど、手術しなくてよくなったらしい 」と解釈していたようだ。
「 私はいつまで出勤できるかわからないから、先輩にシフト作成を任せた 」って話をしたら、「 ええ?!出勤しなくなるんですか?! 」って驚かれた。

… もうどうしたらいいかわからない(´∀`)


昨日も病院から連絡がこなくて、すごく不安になってしまったので、思い切ってこちらから電話をしてみた。
すると、「 結果が出ているので、火曜日にきてください 」と言われた。
連絡してくれるんじゃなかったの?!
こんなことなら、もっと早くこちらから電話しておけばよかった(´・ω・`)
まあ、連絡していたところで、火曜日が診察日みたいだから、日程はかわらなかっただろうけども。
結果・予定がわからないと、自分の中で、どんどん不安が大きくなってしまうよ。

朝晩、神棚の榊の水を換えるという役目を担っているんだけど、その際、自分をプラス思考に洗脳するため声に出して、
「 私は幸せです。ありがとうございます 」
と言うようにしてる。
どんなに不安で、落ち込んでても。
家族に見られたら、ものすごく心配されること間違いない。
まあ、でも、そうやって祈ると、ちょっと気分が和らぐ。
自己暗示ってやつですよ。

昨日、玄関の前にいたうちのペットの野良猫(ごんぶと)

庭のごんぶと

父を見て喜んで尻尾をあげているけど、同時に私を見て警戒しているからこんな訳わかんないポーズになった。
ごんぶとは、なぜか私とミャンマー人には懐かない。
極度の動物嫌いで一度たりとも餌をやったことない母・みえ子には猫なで声でついていくのに、いったいどういうことだ。


では、今日もがんばって働いてきます。
いつもなら月初め初日に終わらせている事務仕事が1つも完了していないし、先月の営業報告書の作成も全く手つかずなのでなんとかせねば。
そのまえに倉庫に山積みになっているお盆用の商品の品出しもせねば。

… くぅ(´・ω・`)
乳がん闘病記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
> 「 私は幸せです。ありがとうございます 」
家族の方に見られたら、リアルに:(´◦ω◦`):プルプル の顔文字みたいな反応されますでしょうな(´・ω・`)

仕事、終わりが見えないと途方に暮れてしまいますよね…
無理しない程度に頑張ってください!
確実に!
>hizubotさん
相当心配されると思われます(笑
まあ、見つからないよう秘密裏に実行しているので大丈夫です(`・ω・´) 

仕事、本当に終わりが見えません。
入院するまでにどこまで引き継げるのやら…。

管理者のみに表示