FC2ブログ
2018/08/10

過酷な一週間

1年で一番忙しくなる一週間が始まった。
仕事は激務になり、今日から親戚が家に滞在し始める。
13日には祖父の一周忌があるから、家の人口が最大で40人になるっていうね。
心を無にして頑張ろう。

職場を離れる日まで、あと一週間きった。
ド天然の後輩は相変わらず独自の世界に住んでいる。
最近、肝機能の悪化で病院にかかったらしいのだが、主治医が若い雰囲気イケメンだったので、ついに禁酒を試みるようだ。
「 まずは1日4缶飲んでたビールを2缶にします! 」とのこと。
がんばれ(`・ω・´) 

以下、最近の後輩の行動記録。

< オコジョ >

オコジョというイタチ科の動物がいる。
うちの店ではそのオコジョをモチーフにしたキーホルダーを売っているのだが、後輩に何度「 オコジョ 」と教えても、必ず「 オジョコ 」という。

昨日、そのオコジョキーホルダーを卸している業者さんに後輩がなにやら話しかけていた。
話を終えて戻ってきた後輩に、「 なにを聞いてたの? 」と問うと、「 オジョコが残り少ないので、また持ってきてくださいとお願いしました 」とのこと。

… 業者さんにもオジョコと伝えたのか(`・ω・´)
 
「 それで話が通じた? 」と問うと、やはり上手く伝わらなかったらしく、「 でも大丈夫です!タヌキのことですって付け加えておきましたから! 」との答えが。

… オコジョはタヌキじゃない(`・ω・´) 


< 後輩の好きな物 >

昨日、レジにたっていたら、後輩がやたらと興奮して耳打ちしてきた。
「 見てください!あの人、すごく股間がモッコリしています!ズボンがジャージ生地なのに、すごくモッコリですよ!私びっくりしました!横から見てください!ものすごいモッコリです!! 」

… 興味ないわ(`・ω・´) 
あとモッコリを連発するのやめなさい。


では、過酷な一週間、がんばってきます。
笑った話 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
一度お目にかかりたい
一度、その後輩さんにお会いしたいです。^_^
すごいですよ!
>John Doeさん
ものすごい個性的な後輩ですよ(笑
見た目はクールビューティー系なんですけどね。

管理者のみに表示