FC2ブログ
2018/08/15

最終勤務日

非常に忙しい日々を過ごしております。
仕事は激務。
自宅でも、一昨日の滞在人数(家族含む)は40人、昨日で30人と、まったく心安らぎません。
今日の夕方でようやく12人まで減少します(´・ω・`)

そして、今日が最終勤務日。
5年以上務めた現場を離れるのはちょっと寂しい気もしますが、これは、自分と環境を変えるチャンスだと思っております。
仕事を変えたい、独立してフリーになりたいと思い続けながら、今まで辞めることができなかったから。
今回、辞めるわけではなく長期休養だけど、そのあいだにいろいろと考え、学び、準備しようと思っております。
休養後、一時的に会社に戻っても、確実に2回目の手術&療養もあるわけだし、今までのような働きかたはしません。
治療を、2回目の手術を終えるまでは、自分の土台を固めるための準備期間です。

毎年8月15日は、うちの店が一年で一番忙しくなる一日。
おそらくあっという間に過ぎていくことでしょう。

昨日、親戚がうちの店に来てたらしいのですが、「 あまりにも忙しそうで、声をかけれなかった 」と、あとから言われました(笑
鬼気迫る表情で接客をしております(・ω´・+)

さあ、がんばろう。

そして、明日からは治療に専念しよう。
手術は怖いし、自分の身体が一部なくなるのは不思議な気持ち。
でも、「 全摘手術です 」って言われてから、妙に落ち着いて、人生に対する焦りがなくなった気がします。

では、最終勤務、いってまいります。

乳がん闘病記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
いってらっしゃい
お盆の勤務は大変でしょうね。休業前のお仕事いってらっしゃい。そして、きっと元気になって戻ってきて下さい。
30人とか、もはや旅館ですな。
そしてこのブログのカウンターもいつのまにやら10万突破!
これからも末長く続けて下さい!
達成感!
>John Doeさん
お盆がメインの観光地に住んでいるので、毎年とてもとても大変なことになります(;´・ω・)
なんとか無事にやりとげました!

>hizubotさん
ありがとうございます!
およそ10年、地道に続けて10万人!(´∀`)
すごい数です!

過去には、大叔父さんが仕事仲間を運転手付きのバスにのせて我が家に惹きつけれてきたことがあります。
当時小学生でしたが、衝撃を受けました。

管理者のみに表示