FC2ブログ
2018/08/31

みえ子からの贈り物

病院から帰ってきて二日目。
やっぱり病院と家ではいろいろと違って、身体がしんどいです(´・ω・`)
バリバリ副業やるつもりだったけど、思ったより全然すすめてないや。

一番つらいのはベッド。
病院のベッドは足やら頭やらいろんな部位の角度が変更できたで楽なようにカスタマイズしておりましたが、家のベッドは平たんなので痛い(´;ω;`) 
上半身に角度があったほうが楽なので、横になっているよりは座椅子に座っていたほうがまだ楽な感じです。

あと、退院の日に胸に圧をかけていたバンドを取り除いてもらい、代わりにブレストバンドってやつを装着したのですが、それがかなり苦しいというか違和感が(´・ω・`)
胸が薄いせいで、一番小さいサイズのブレストバンドでも私には大きすぎたのですよ。
巻いてくれたお医者さんもちょっと困ってたんだけど、不器用な私が自分で巻くとなるとさらに大変。
ゆるいとすぐに落ちてくるから、かなりきつく締めてるんだけど、それがしんどい。
で、締め付けてるから食欲も全然なくて、四六時中胃がモヤモヤする(´・ω・`)

傷口、あと一週間もすれば治るはず。
それまではなんとか耐えよう。
これでも、日に日によくなってきてるんだから。
手術直後なんて、本当に苦しくて痛くて、なんにも動けなかったけど、それに比べたら今はすっごく幸せなんだから。

入院中、みえこがネットで私のためにこんなものを購入してくれてました。
ふくろうモチーフの急須と湯呑。

フクロウ湯呑

フクロウが好きだとも、急須や湯呑が欲しいとも、一度も言ったことがないんだけど、どうしてこれを私に買ってくれたのか。

なんだかよくわからないけど、とりあえず、美味しそうなほうじ茶を買ってきて、これで飲んでます。
可愛いけど、すごく使いにくいです(┐「ε:)_

まあ、癒されるから良しとしよう。

乳がん闘病記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
家へ帰ってからも痛み以外の苦しみあるのですね(>_<)大変すぎる(´;ω;`)
日常生活で違和感なくなるのもうしばらくかかるんですよねー。
生まれ変わったNewハヤセの暴れっぷりに期待しちゃいます😉

みえこネット使いこなせるのか((((;゜Д゜))))

どうやって、たどりついたのだろうか
かわいいデザイン(*´ω`*)
ハクション大魔王の壷を連想してしまう(^^*)
そんな年齢じゃないでしょ!
>翼くん
ハクション大魔王がすっと出てくるような年齢じゃないでしょ(笑

みえ子は事務の仕事をやっているので、PC普通に使えますぞ(`・ω・´) 
なんか、「 直接火にかけられるラーメンの器 」を見つけて買おうとして、で、そのお店に一緒に売ってたフクロウ急須セットもついでに購入したようです。
どっちも実用性が低すぎる(笑

実際に、身体が不便になってからしか気づけないことはいっぱいあるよ。
例えば、左腕が90度までしか上がらないと髪の毛が後ろで結べない。
今まではなにも考えずに髪の毛を束ねてたから、できないことにかなりびっくりした。
横結びならかろうじてできるけど、邪魔になるから背後で結びたいね(´・ω・`)

管理者のみに表示