FC2ブログ
2018/09/02

シンプルにいこう

昨夜はびっくりするくらい胸の痛みを感じなかった。
徐々に治るのかと思ったら、突然一気に治るのねΣ(・ω・
まだ脇の傷跡は傷むけど、寝苦しくなくなったのはありがたい。
痛くないって幸せ。

なんか、また最近、自分の考え方が変わってきていることに気づいた。
まだまだ悩みがちだけど、切り替えができるようになった。
前はどうにもならないことを悶々と考え続けてたけど、今はもう、悩みのもとはすっぱりと断ち切り、考えない方向で行くことにしてる。
考えても仕方ないし、考えている時間が勿体ない。
どうにもならないことをどうにかしようとしたりするから、苦しいんだ。

だから、もう、不安や焦りを感じたら、その事象は思考から排除して、距離をとる。
離れていれば執着もなくなり、もっと幅広い視野で見ることができるようになるから。
近すぎると、どうしても視界が狭くなる。
だから、なにか心のひっかかりを感じたときは、ちょっと離れて、遠くからみるのがいい。

人や物事、立場、環境、思考に執着しない。
「 自分にはこれしかない 」とか思いこまない。
世の中はいろんな人間や物事、地域や思考に溢れている。
その中で自分に合うものが1つしかないとか、ありえないことだから。

そういえば、退院する日の朝、ベッドのそばの窓から見た朝日がキレイだった。

病院の旭

キレイなものは、たくさんある。
普段は気づかないけど。
乳がん闘病記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示