FC2ブログ
2018/09/10

吐き出し

今日もちょっと体調が悪い。
いつになったら胸と脇の痛みが消えるのかなぁ、と少し不安になる。
焦ってるから気になるだけで、きっといつのまにか、痛くなくなっているんだろうね。
心の痛みと同じ。

朝と夕方は、いつも部屋で少しだけ泣く。
涙には癒しの効果があるから、別に悪いことではない。
悲しむことも、悪いことではない。

今年は、人生を幸せに変えようと張り切っていたから、まさかこんなことになるとは思ってもみなかった。
残念だし、悲しいなぁとは思うけど、自分がなにか起こると予言していた月に病気が見つかったわけだし、なにかしら運命的なものを感じる。
必然だったのかもしれない。

で、いつも30分くらい泣いたあとは、気持ちを切り替える。
泣くのは悪いことじゃないけど、悲嘆にくれて行動しないのは無益だから。
少しずつでも、毎日前に進まないと。

療養中の身分を利用して、今は、私の理想の生活のライフスタイルに合わせた生活を過ごしてる。
朝6時前後に起きて、瞑想したり日記を書いたり、前日の仕事(副業)のデータを記録して分析。
で、8時前くらいに軽く朝食を食べて、そこからPCに向かって作業。
集中できている日は昼食をはさんで14時半くらいには決められた仕事量をこなせる。
集中力がないと夕方18時くらいまでかかるけど。
ノルマを達成したら、あとは自由時間。

この生活を初めて最初の1週間の副業の収入は4480円(暫定)だった。
たいした額じゃないかもしれないけど、私の予想していた金額よりずっと多いし、その前の週の副業収入は1000円くらいだったから4倍以上になっている。
この調子でどんどん増やしていこう。

会社に行かなくていいから、毎日ネイルで遊んでるよ。

ネイル

接客業の身分ではなかなかできないことだから、嬉しい。
本当はネイルサロンに行ってみたい。
「 ネイルサロンに行く 」ってのは、私の叶えたいリスト101の中にずっと前から組み込まれているんだ。

今は、目の前の、できそうなことだけを見つめる。
本当に叶えたかったことは、今は悲しくなるだけだから、遠くに置いておく。

身体の傷も、心の傷も、きっといつのまにか癒える。
だから、朝と夕方の30分だけ泣いたら、それ以外の時間はとにかく前に進み続けること。

がんばろう。
乳がん闘病記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示